スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『これが普通』 ~生西武情報

2012/ 04/ 26
                 
(2012年4月25日 ヤフードーム ホークス5回戦 生西武情報斉藤一美アナのレポより)


・栗山巧決意の一言

「今日は4月24日、ヤフードーム、ソフトバンクとの5回戦です

給料日ですからね

ね!25日ライオンズは給料日なんで懐もあったかくなって、熱いゲームしましょう、ね!

ファンのみんなにも喜んでもらって、勝ちますよ

さ、行こう!」

・栗山
自分が当たっていることは自覚している

「そんな僕が昨日みたいな見逃し三振していたらやっぱりベンチは意気消沈してしまう

やはり僕の担っているそういう部分は大きいんだなぁということを自覚しています」

・岸
「ここまで決してベストな状態ではないが好結果が出ていることを前向きに捉える事ができている

実は去年とはフォームが違うんです

一目瞭然ですよ」

と不敵な笑み

・栗山
先制ホームを踏んだ後、静かにはしゃぐ

1塁ベース上の中島を指さし、ベンチに戻ると炭谷を指さし、

ハイタッチの時は「よっしゃ、よっしゃ」と10回ぐらい連呼

・炭谷
この日、明石選手の盗塁を阻止したことで

7回連続の盗塁阻止

阻止率は.661で2位の鶴岡選手と大差を付けている

炭谷は

「投手のクイックや牽制のおかげだけども

僕にもよい所があるとすれば、統一球のスローイングにようやく慣れた所かな」

光山バッテリーコーチは

「まぁ銀仁朗の力からすればこれが普通で

去年の方がおかしかったんだ」

と笑う

・杉本コーチ
「岸はブルペンでの調子が実は今シーズンで一番よかったんだ

ボールはいいのでとにかく先頭打者を打ちとってほしい」

・中島
タイムリーコメント

「タイムリーになってよかったです~」

1試合2安打は4/10、甲子園での楽天戦以来

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
