スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ヒーローインタビュー 米野智人』 (2012.04.26)

2012/ 04/ 27
                 
(ヤフードーム 6回戦 埼玉西武5-3福岡ソフトバンク)


・あの場面でのHR、お気持ちはどうでしたか?


「久しぶりのHRで、しかもあの場面で満塁HR打ったんでなんか久しぶりにちょっと興奮しました」

・9回2アウト満塁で中村選手が歩かせられるような形で打席に入りました
打席に向かう時はどんな心境でしたか?


「1塁空いてたので多分僕と勝負してくるんじゃないかなぁと思ってたんで

準備はできてたんですけどまさかHRになるとは思ってなかったので自分でもびっくりしました」


・バットはやや短めに持っていたように見えましたが、どんな狙いで打席に入りましたか?

「真っ直ぐも速いピッチャーですし、フォークボールもよく落ちるので

とにかく初球から甘い球が来たら振りに行こうと思ってたんで

自分が打てるところに来て、タイミングよくHRになったと思います」


・手応えどうでした?

「打った瞬間すごくいい感触だったので

もしかしたら入るかなっていうのはあったんですけど

入ってほんと嬉しかったですね」


・HR自体は、5年ぶりです 野球人生に残る一打になったのではないでしょうか?

「久しぶりにほんと試合で打つ感覚っていうのを忘れてたので

久しぶりにすごくいい感覚で打ててほんと嬉しいです」


・去年は出場もわずか3試合にとどまって、今シーズンにかける思いもあったと思いますがどうですか?

「今年から外野に挑戦してるのですごく新鮮な気持ちでやってますし

そういうのが今の所いい結果になってるんじゃないかなと思います」


・チームも米野選手もこれでノッて行けますね

「はい、ちょっと負けが込んでたので今日を機にまたどんどん連勝していきたいと思います」

・おめでとうございました

「ありがとうございました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
