スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『メール殺到』 ~工藤さんレポ

2012/ 04/ 30
                 
(2012年4月28日 FM NACK5 サンデーライオンズより 工藤むつみさんと実況加藤暁アナのレポをまとめました)


野上
前日リラックスした表情
「1軍は常に気が抜けない全球全力でいきます」

中島
昨年は木佐貫に6-4も
木佐貫のことを聞かれると引き締まると言うよりもちょっとムッとした表情
前回抑えられたことがよほど悔しかったのかもしれない

野上
今日のポイントは
「まずはストライク先行でそしてなによりも先頭打者を出さないことです」

野上
「オリックスはT-岡田さんが離脱したとはいえ、他にも怖い打者がたくさんいる」

石井貴コーチ
「前回の野上は初先発の緊張が立ち上がりはあったかな
その後はよかったよ」

米野
満塁弾の後メールが殺到
「多くのメールに返信が大変だった」
中にはヤクルトの先輩宮本選手からも

秋山
「昨日はとにか緊張していました
たくさんのお客さん前でのプレーは守備も打撃も緊張します
ヒットもたまたまで技術的なものはまだまだ
シンプルに思いきっていった結果です
でも逆方向への当たりは去年はなかったことですね」

渡辺監督
「米野、秋山が入ることで打線に厚みが出た
下位が出て1~3が還すのが理想
後は4番待ちだね」

中村
試合前打撃練習で
3回連続スタンドインなど気合い十分

野上
前回登板も2回に打ちこまれた
「投げるリズムが一緒だった
もう少し緩急をつければよかった」
杉本コーチも
「野上は力を出していたからこそああいうのがもったいない
ああいうのをなくさないと勝てる投手にはなれないんだよね」

米野のバットは
栗山からもらったもの
『栗山巧』と言う名前が入っている
「とても感触がいいのでOP戦からずっと使っています」
これで満塁弾も打った

野上
「京セラドームは社会人時代に日本選手権で使った
マウンドの傾斜がきつくて高めに行きやすい
オーバースローなのでうまくハマってくれればいいんですけど
一番投げやすいマウンドは西武ドームです」

杉本コーチ
今日の野上について
「毎回ランナー出しているけど粘り強く抑えている
ブルペンではよかったんだけど
なんでもかんでも勝負に行き過ぎかな」

秋山
タイムリーコメント
「ストレートです
甘いとこが来たら思いきって行こうと思っていました」


前回木佐貫から2安打
「甘いとこに入ってきただけです
ツーシームは打たせようとしてくるので狙いを低めにして打ったのがよかったと思う」

野上
降板後コメント
「ボールが荒れて同じ打者にフォアを出して課題が多かった
ピンチも多かったけど気持ちで投げた
最少失点に抑えられたけど
7回最後まで投げたかったです」

渡辺監督
試合後
「苦しい終盤みんながいい形で繋ごうという投手の気持ちが出た試合だった」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

米野選手、よかったなぁ(。・_・。)
ねこたんさんへ
米野選手の努力が実りましたね。
        
