スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ヒーローインタビュー 秋山翔吾 小石博孝』 (2012.05.03)

2012/ 05/ 03
                 
(西武ドーム 4回戦 埼玉西武6-1東北楽天)


・今日のヒーローはまず、秋山翔吾選手、3打点の活躍です ナイスバッティングでした!


「ありがとうございます!!」

・復帰して3回目の猛打賞、好調の要因はどの辺りですか?

「2ヶ月ぐらいまともに野球できない時期があったんで、

遅れてきてやっぱり足引っ張るわけにはいかないと思ってるんで、

とにかく思いきって与えられた役目を果たせればいいかなと思ってます」


・今日は全ての打席でヒットを放って、ご自身プロ初の4安打、素晴らしい活躍ですね

「ありがとうございます」

・今日は5番に入っての活躍でした いつもと違った思いもありましたか?

「そうですね あんまり…人生でも初めてぐらいの打順だったんで

それに日本一の4番の中村さんの後ろだったんで、特に緊張しました」


・これで小石投手のプロ初勝利も大きな援護となりましたね

「そうですね 小石さんがずっと0で抑えてくれてたんで

とにかく点を取りたいなと思ってました」


・試合前に傘をさしてこの球場にお越しくださったたくさんのファンの方いらっしゃいます
気持ちも晴れにしてくれました ファンの方にメッセージをお願いします


「こんな天気の中こんだけ大勢の方に来ていただいて、ほんとに嬉しく思っています!

これからうちはどんどん勝っていかないといけないと思うので

さらに西武ドーム足を運んでいただいて、より一層の声援をお願いしたいと思います」


・おめでとうございます 今日のヒーロー秋山翔吾選手でした

「ありがとうございました!」

・さぁそして、続きまして、小石博孝投手にお越しいただきましょう
まずはプロ初勝利、今のお気持ちから聞かせてください


「やりましたああああ!」

・大声援帰って来ましたね

「はい みなさんの応援のおかげがあって、こういういいピッチングできたと思っています」

・そのいいピッチング、改めて振り返っていかがですか?

「最初から自分がやろうと思ってたことができてたんで、それがいい結果に繋がったかなと思います」

・8回からはどんな気持ちでゲームを見守っていましたか?

「勝ちたいっていう気持ちで信じてました」

・今日はご家族も見守る中での投球だったとうかがいました どんなご報告しましょうか?

「家族は来てません!」

・そうだったんですね?! じゃあご報告の方は?

「多分テレビの前で見てると思うので

ちゃんとプロに入って勝つことができて親孝行ができたと思います」


・今その手に持っているウイニングボール、どうしましょうか?

「どうしますかね…親にあげます」

・喜ばれると思いますね そして今日はこんなに満員のお客さんです
大声援を送ってくださった、ファンの皆様にもプロ初勝利の報告お願いします


「天気も悪い中、わざわざ西武ドームまで足を運んでいただき、ほんとにありがとうございます

皆さんの応援があって、こういういい結果になったと思います」


・2012年5月3日忘れられない日になりそうですね

「そうですね、はい」

・それでは小石投手、最後にキャンプから封印していた一句、お願いします!

「“初志貫徹 負けぬという気持ちで 初勝利”」

・おめでとうございます 今日のヒーロー小石投手でした

「これからも応援よろしくお願いします!」


(この後17時50分からのFM NACK5 ライオンズレポートの工藤むつみさんのレポより)

小石は試合後


「鬼字余りですみませんでした しまった~」

と言うも

「昨日の夜から考えてました」

また文化放送飯塚治アナのレポでは

小石


「試合前、監督から

『持ち味はコントロールではないだろう

とにかく攻めなさい 四球を気にするな』

と言われて楽になりました」


(埼玉西武 24試合 9勝15敗 6位)

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんばんは~甘口さん~

今日たまたま午後の授業をさぼって試合を見た~
よかった!www
ライオンズのみんなはだんだんいい雰囲気で試合をやることができるよね~
米野のホームランと秋山と片岡の好調のお陰です!

ヒーローインのとき
小石くんは突然やりました~~~と言う声が私を驚かせた!今後もいっぱい元気を出せばいい^^
榊さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

お~!午後の授業サボりましたか~
っていかんでしょ!ww

でも試合はよかったですね~。
先行リードの逃げ切りで小石もプロ初勝利。
大勢のお客さんの前でいい試合となりましたね。

チームの雰囲気徐々に良くなってきているように見えます。
きっかけは米野の満塁弾だし、秋山が攻撃のリズムを作り、片岡は若手に積極的に声かけもしていますね。

そしてキャプテン栗山がすごく尽力していると思います。

小石は若者らしく(こういう書き方が実にオッサン臭い いややなぁ w)
ノリのいいヒーローインタビューでしたね。
「家族は来てません!」ってそんなとこまで元気いいとはww

でもやっぱりこういう元気さが今のチームには必要なんですよね。

数年前、G.G.佐藤が初めてお立ち台に立った時、「きもてぃぃぃ」を初披露して、それを見ようとベンチに選手たちも残っていて、実際に「きもてぃぃぃ」と叫んでベンチも盛り上がりました。

元気があればここ一番の力が出せますよね!
        
