
--/ --/ --
                 
                 
        

『ブルペンキャプテン』 ~渡辺久信監督インタビュー

2012/ 05/ 04
                 
(2012年5月2日 PICK UP LIONSのコーナーより ・は斉藤一美アナです)


・岡本篤志がここ数試合調子を上げて来たように思いますけど要因はどこにあるんですか?


「まぁ気持ちの持ちようでしょうね

ロッテ戦終わった後にね、打たれた後に、彼にはもうブルペン陣のね、キャプテンとして責任を持ってお前が引っ張って行けという話を

監督室に呼んでね、話をしたんですけど」


・監督室に呼んで…

「はい まぁあの~もしかしたら本人は2軍に落とされるんじゃないかなっていう感覚では来たと思うんですけど

まぁ年齢もね、上の方ですし、いつまでも人の背中を追っかけてんじゃなくて

お前が率先してもうリリーフ陣を引っ張っていきなさい

まぁキャプテンの『Cマーク』は付けないけど、そういうつもりでやっていくように

ピッチャーにもみんなそういう話はするんでっていうしてからは

ずっと抑えてますね

だから気持ちなのかなぁと そこら辺はちょっとアレですけど

大事な所投げるピッチャーなので、はい

昨日はちょっと3連投してたんで、まぁ松永と篤志は昨日はちょっと休ませようかなと思ったんでね

そういう時にやっぱしっかりね、そういう若手とかベテランとかいるんでね

しっかり投げてほしいとこなんですけど」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
