スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

『決定打』 ~試合後の渡辺監督

2012/ 05/ 09
                 
(2012年5月8日 Kスタ宮城 5回戦 埼玉西武2-1東北楽天 試合後 文化放送飯塚治アナのレポより)


「終盤の牧田はピンチをうまく切り抜けてくれて危なげなかった

9回はワクと牧田どっちにするかっていうの考えたが

銀仁朗に聞いたら『ボールが来てるから大丈夫です』という言葉もあったので

流れも変えたくなかったんで牧田で行きました

失点はしたがすぐにリードする展開に持って行けたので

できれば打線もう一点とってもらいたかった

終盤チャンスもあったわけだし

ただ、ヘルマンがここに来ていい状態になってきてるんで

6番でああいう形でランナーたまった所で回ってくるんで

あそこが機能すれば点も入っていくね

あとはヒットも出てるので決定的な、ゲームを決めるようなダメ押しが欲しいね

ここに来てうちとしてはいい流れになってきてるので

後はそのいい流れを持ってくるためにも

ああいった場面の決定打

それができればもっと上は狙える」

おわり

(28試合 10勝17敗1分け 6位)
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

段々と
良くなりつつありますよね…
ヘルマンは、守備から解放されて(笑)
打撃絶好調ですね(*´-`)
ホームに帰ってきてもこの調子でお願いしたいです…(´人・ω・`)
かいぴさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そして一日遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

おっしゃるように少しずつですがチーム状態上がって来てるように思います。
ヤスも秋山も戻って来て、パズルの大きなピースが揃って来ました。

後はこのピースをどこに当てはめるとしっくりくるのか、首脳陣にも奮起してほしいなと思います。

ヘルマンは守備力が高くないこともありますが、不慣れなポジションを日替わりで任せられ過ぎかなと思いますね。
足がある分、守備範囲は広いのかもしれませんが、センターの場合とかはライトやレフトもバックアップにいつも以上に気を遣っているような気がしますので、これで秋山やクリも精神的に少し解放されたかもしれませんねw

ヘルマンの打撃はスタメンで使い続けることで向上しそうな感じがしますので、DH起用は向いてるのかなぁとも思いました。

チームの状態の維持は「連勝」が一番目に見えてわかりやすいですね。
勝ちを積み重ねることでチームのリズムを築いて、ホームのファンの前も笑顔にしてほしいなと思います。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。