スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『なんとなくの投球術』 ~坂元弥太郎インタビュー

2012/ 05/ 13
                 
(2012年4月後半放送 J-COM LIONS TVより)


・移籍2年目、坂元弥太郎選手にお話しをうかがいます よろしくお願いします


124B2.jpg
「よろしくお願いしま~す」

124B2 (1)
・ライオンズのユニフォーム似合ってますね

「ありがとうございますw」

・ライオンズの雰囲気にはもう解け込むことできました?

「そうですね いや、まだ…う~ん解け込みきれてないですけど

時間かけて今年いっぱいまでにみんなに解け込めればいいかなと思います」


・こうやってお話しさせていただくのは初めてなんですけどすごく笑顔がキュートですよね

「そうっすか?あんまりう~んそういうキャラクターじゃないんですけど」

・チームではどういったポジションというか立場なんですか?キャラクター的には

「キャラクターっすか?どうなんだろう あのね、自分じゃあんまりわかんないんで

う~ん ただ、ちょっと浮いてるかなっていうのがありますね」


・あはは どういう面で浮いてるかなっていうの感じます?

「僕がみんなに話しかけても、逃げて行っちゃうみたいな」

・シーンみたいな

124B2 (2)
「そう さぁ~って逃げて行っちゃうから悲しいなぁと思って」

・この愛されキャラがたまりませんよね

124B2 (3)
「いや、愛されてないですから!ははは」

・あはは そんな坂元選手ですが、移籍2年目のキャンプも終わりましたが調整具合はいかがですか?

124B2 (4)
「今年はとにかく例年よりは投げ込みだったり、走り込みだったりを増やして、やってきたんですけど、はい」

・具体的にはどういった点に重点を置いていましたか?

「キャンプに関しては、とにかくまず投げ込みを増やそうと思っていきました」

・球数を重視して

「そうですね」

・コントロールに関しては?

「どうっすかね、コントロールはこれからシーズンやりながらよくしていくんですけど

肩作りだったり、投げる体力だったりというのを一番重視してやったので」


・キャンプを通して今シーズンの具体的な目標は明確になりましたか?

124B2 (5)
「個人的な目標はさほどないんですけどとにかく1軍に上がった時に

役割たくさんあると思うんですけどそこでしっかりこなせるような準備はしたいなと思っています」


・坂元選手はヤクルト、日本ハム、ベイスターズ、そしてライオンズと4球団渡り歩いて来たということはどの球団からも必要とされている人材だと思うんですけども

「う~ん、はぁ…よく言っていただくとそういう形になりますねぇ」

・あはは 

「いいふうに捉えると、そうですねぇ」

・ね!そうですよね

「たくさん呼ばれるなぁっていうのはありますけど」

・悪くなんて誰も思ってないですよ

「そうですかね、はい」

・4球団渡り歩いた中でライオンズというチームは坂元選手から見てどうですか?

「これがまたすっごくやりやすくて、うん

いいのかなっていうぐらいやりやすいですね

ちょっと気が抜けちゃうとこがあるぐらいやりやすいです」


・やっぱり各球団でチームカラー全く違いました?

「ああ、ありました、はい 違いますね、やっぱ

それぞれのチームによって」


・今シーズン、ファンの方に僕のここを見てくださいというストロングポイントありますか?

124B2 (6)
「う~~んちょっと体型とかもぽっちゃり体型なんで、ここを見てほしいってとこは特にないんですけど

あんま見てほしくないんですけど」


・あはは ごめんなさい そういう体のことじゃなくって

「あ、それ違います?」

・ぜひプレーでここ見てほしいというところありますか?

「あ、ちょっとボケたの失敗しました

プレー…そうっすね あんまり魅力のある投球スタイルじゃないんで

なんとなく抑えられればいいかなっていう感じなんで

これといった魅力はないんですけど

あ、なんとなく打ちとってるなっていうのを、はい

ん~よく言えば、投球術って言うんですかね、うん、よく言えば」


・最後にファンへのメッセージをビシッと決めていただいて

124B2 (7)
「僕のファンは少数派だと思いますけどその少数派になんとか『今年よかったな』と言ってもらえるように

僕も一生懸命頑張りたいと思います」


・以上、坂元投手にお話しうかがいました ありがとうございました

「ありがとうございました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
