スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『抑えの決意』 ~工藤さんレポ

2012/ 05/ 13
                 
(2012年5月13日 函館オーシャンスタジアム 対日ハム8回戦
FM NACK5サンデーライオンズより 工藤むつみさんと実況坂信一郎さんのレポをまとめました)


昨日勝ったことでチームの雰囲気はいい
試合前練習でアップの時からいつもより声が出て笑顔が多かった

河田コーチ
「晴れてる中での風は一定方向の時が多いから今日は守りやすいかも」

奈良原コーチ
「固いグラウンドの守備では片岡が一番巧く対応している
イレギュラーに備えて半身に構える
こういうことができるのは片岡だけだ」

平尾
今季初の1軍
昨日報道陣に囲まれて
「嬉しい、とか頑張ります、とか言ってほしいんだろうけど
俺にはもう後がないんだからやるしかないんだ」

炭谷
「今年は何かタイトル獲りたい
今は盗塁阻止率がいいので
チームが優勝できればゴールデングラブ賞も獲りたい」


「片岡さんは1軍に戻ってきた時にレギュラーのポジションをしっかり獲得できているかどうかが
自分にとっての大きな課題というか目標だったので
自分の役割をきっちり果たせるように練習をしています」

炭谷
「高校の時1年間サードを守っていました
先輩にいい捕手がいて僕は打撃はよかったのでサードでした
先輩が卒業した後に捕手になりました
サードの頃は4番サード炭谷でした
サードを守ったことでフットワークがよくなったと思います
動けるようになりました」

渡辺監督
「昔8-0をひっくり返されたことがあるよ
8-0から俺が5点取られて(石井)丈が4点取られてね」

渡辺監督
「今日も風が強いから
左打者はインコースを狙われるだろう
レフト方向の打球が伸びるのでアウトコースをちょこんと当てただけでもスタンドまで行くかもしれないね
昨日はバットに当たった音を聞いた限りでは入るとは思わないのが入ったんでね」

平尾
8日のイースタンで2-2
「イメージした形でのバッティングはまだまだ
もっと数をこなさないとダメだね」
渡辺監督もDHか代打での起用を明言

栗山
武田勝投手について
「一流の投手
カウントを稼ぐのがうまい
打つ気を逸らされる
駆け引き上手な投手なので数少ない甘い球をいかに打つかが大事ですね」

杉本コーチ
今日の西口について
「いいね いつも以上に気合いが入っている
ランナーを出しても力強いピッチングをしているので
最後まで投げ抜くつもりで行ってほしい」

中村タイムリーコメント
「スライダー
先制点がとれてよかったです」

大
前日今季初スタメンで1打席目にライト前ヒット
「とにかく集中して臨みました
今年一番集中した打席でした」

秋山
「ケガをした時は野球に全く触れなかった時期がありました
その時期が今に活きているのかもしれません
今は守っている時もストレッチを入念にやっています
とにかく焦らず万全の動きができるまでしっかりやっていきたい」

ウィリアムス
「日本のマウンドの固さや高さにいかに合わせるか
数を投げればある程度わかってくる
球種は多い方なので経験を積んで自信を付けることが必要だ」

片岡
「バッティングでは一日一本という気持ちでやっている」
監督もベンチで「打て~ヤス」と檄を飛ばす

渡辺監督
「昨日打たれていたとしても
涌井を抑えから外すかって?
そんなことはない
抑えは涌井で行く」

涌井
昨日の試合後
「どっちに転ぶかわからない試合だったから
投手にとっても野手にとっても本当によかった
一さんの勝ちをなくさなくてよかった
明日もしっかり投げて今日みたいなことがないようにするだけです」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
