
--/ --/ --
                 
                 
        

『斉藤彰吾&武隈祥太同級生トーク前編』

2012/ 05/ 13
                 
(2012年4月16日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


12416LC.jpg
・ご自身の調子はいかがですか?


12416LC (1)
斉「う~ん いろいろ波があって、それを自分でも把握できてない部分があるんですけど
でも最近はだいぶん調子がよくなって来たんでいつでも出れる準備はしてあるんで」


12416LC (2)
武「オープン戦の緊張感のまま今まで来れているかなという感じですね」

・チームの雰囲気はいかがですか?

武「悪くないと思います
みんな明るい人ばっかりだから、周りから見てみれば全然2勝しかしていないチームとは思えないぐらいの雰囲気だとは思います」


・明るいですか?

武「明るいとは思います」

12416LC (3)
・入団当時のお互いの印象ってどうでした?

12416LC (4)
武「会った時がいきなり新宿のプリンスホテルで後2人が関西人だったので
その2人の印象だけが強いっす
彰吾と3人で部屋来てくれたんですけど、2人の印象が強くて
彰吾はクールな感じだなっていう」


斉「うん…」

・斉藤選手、どうでした?武隈投手は

斉「そうっすね このまんまっすね
なんか謎があるような」


・謎が多いですよね!まぁお二人そうですけど

12416LC (5)
斉「絡みづらそうだなぁと思ったんですけど」

12416LC (6)
~ということでその当時の二人の映像をご覧いただきましょう

12416LC (7)
『旭川工業高校、武隈祥太です ポジションはピッチャーです よろしくお願いします』

斉「わ~…あはは」

武「これ監督にとんでもないこと言ったやつだ」

12416LC (8)
『春日部共栄高校出身、斉藤彰吾です ポジションは外野です よろしくお願いします』

斉「これヤバいなぁ」

12416LC (9)
『え~、ずっと夢だったプロ野球、西武ライオンズに入ることができて、今ホッとしていて、これから頑張って行こうという気持ちになりました』

武「前かがみだなぁ」

斉「あはは 眠そうだなぁ、なんか」

12416LC (10)
『自分も今まで実感わかなかったのですが、今日西武の一員になれて、これからはどんどん自分をアピールしていこうと目標ができました』

12416LC (11)
『自分は腕の振りがやっぱり自信があって、それをもっと周りから見本にされるようにコーチとかのアドバイスとかを聞いて頑張って行きたいです』


武「テキトーだなぁ…」(苦笑)

12416LC (12)
『自分は肩と打撃なんですけど、打撃にはやっぱり長距離にこだわって、みんなに見せていきたいです』

斉「そんなこと言ったんだ…」

12416LC (13)
『“タケ”でいいです』

12416LC (14)
『自分は小さい頃から“しょーご”と呼ばれていたんですけど、チームに赤田さんがいるのでまぁ覚えてもらえればなんでもいいです』

斉「ちょ~顔ひきつってるし」

『自分は日ハムに行った中田くんにはやっぱり負けたくないですね

あとは対戦してみたい投手はダルビッシュ投手です』


12416LC (15)
『大きくて、黒いなぁという感じです』(会場爆笑)

12416LC (16)
『ほんとにどっしりとしていて、パワフルな感じがします』


12416LC (17)
武「太ってんなぁ」

12416LC (18)
12416LC (19)
12416LC (20)

・ということですけど、どうですか?今、見ていただいて

12416LC (21)
斉「さっぱりしてるね、昔の方が…」

・憶えてますか?この時のことって

斉「全然憶えてないです 緊張しちゃって」

・監督に『大きくて黒い』と言ってたことは?

武「それだけは憶えています」

12416LC (22)
・あはは


武「多分緊張してたんで終わってから気付きました とんでもないこと言ってしまったんだなっていう…
今は申し訳ないなって思っています」


・中田翔さんと対戦したいとおっしゃってましたけどお話しされたりとかは?

12416LC (23)
斉「まぁちょいちょいあります
でもそこまで深い関係ではないんで」


・開幕戦で武隈投手対戦しましたよね?

武「はい、しましたね」

12416LC (24)
・キャッチャーフライかなんかに抑えましたね

武「そうっすね、全然あの方の方が」

・いやいや、他にも結構いらっしゃいますよね '89年生まれ
ロッテの唐川選手、ヤクルトの由規選手


武「そうっすね 星が違いますから」

・いやいやww あれ?なんかこう結構ネガティブですか?

武「違うんです 僕らは地道に階段を昇りたいんです
ああいう星の人たちは…頑張ってくれればいいです」


・あはは

12416LC (25)
~盛り上がってきた同級生トーク、話は2人の私服の話題に

・第2球場とかに来てくださっているファンの方が武隈投手の私服姿がすごくおしゃれだと


斉「そうですね タケの服装は多分、センスが問われますね、あの服は」

・なんか上級者な感じですよね

12416LC (26)
斉「そうですね ありのままを着ちゃうとダメだよね」

武「うん、ちょっと…」

斉「着こなし方にアレがあるよね」

武「野球と一緒で結構スレスレなライン」

・そんなことないですけどww

斉「ちょっと間違えるとね」

武「ちょっと間違えたら汚いっす」

(次週へ続く)
関連記事
                 

コメント

        

        
