スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『大事さは感じている』 ~ナベにQ

2012/ 05/ 17
                 
(2012年5月16日 横浜スタジアム 横浜DeNA1回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分を大まかにまとめました)


函館のゲームは1戦目は戦い方としてはやりづらい部分もありました

でも2回で9点とったらすんなり勝ちたいですよね、ははは

それもまた野球ですけど

涌井に初セーブが付きましたがボール自体はよくなってきています

2戦目はランナー出しましたけど初めてセーブが付く場面での登板で

先頭出して大変な状況は迎えたけどそこからなんとか粘って最後は力が地みたいな感じで打ち取ってくれました

涌井に求めている部分が少しずつ出てきているかなと

当分はこの形で行きたいです どの位までというのはわかりません

最後のイニングを締めるということで気持ちも入るし

先発とは違った状態になっている

腕が振れることで変化球も切れるし、初めてのポジションで色んな勉強をしながら投げていると思います

4年間戦って来て、交流戦が大事なのはすごく感じています

パ・リーグとの直接対決はないけど負けたら離されるだけ

うちのように下位にいるチームは勝って行くしかない

本音を言えば、うちと戦うセ・リーグのチームには全部勝ってもらって

うちが徐々に追い付いていきたいですね

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
        
