スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『待ち望んでいた一発と見えてきた可能性』 ~ナベにQ

2012/ 05/ 18
                 
(2012年5月17日 横浜スタジアム 横浜DeNA2回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分を大まかにまとめました)


「昨日の中村のHRは本当に待ち望んでいた一発、

いい所で効果的なHRを打ってくれて、しっかり4番の仕事をしてくれました

打線は今までチャンスは作れてるけども、ここ一本が出なくて点が入らなかったんですけども

そこら辺がうまく繋がってくれば展開も変わってくるんですが、それも野球かなとも思います

そんな中、中村のHRはチーム的にも同点に追い付かれた後だったので相手にもダメージを与える一発でしたし

うちとしたら『よし、これから後ろ抑えるぞ』という一発でした

気持ちも全然変わると思います

彼も充分、自分が打ってないというのはわかってたし、4番としての仕事が果たせていない責任を感じていたし

シーズンは長いので昨日のHRをきっかけにしてほしいなと

一本出ればどんどん出るタイプなんで今日からのゲームでいいとこで行ってほしいと思います

中継ぎ以降はまだ出してみないとわからない部分はありますね

涌井もだいぶんよくはなって来ているんですけど、そういうクローザーの経験も浅いですし

ウィリアムスもボール自体は素晴らしいんだけどもそれを日本の野球の中でどう活かしていくかが課題です

ただ、可能性は秘めていますよね、よくなっていく

もしかしたらハマっていくんじゃないかなという感じはしますね

うちの課題である後ろがしっかりすれば、スパッと継投にも繋げて行けますし

開幕ダッシュできなかったので、交流戦で巻き返そうという話をしています

なので昨日ああいう形で勝てたのは大きいです

でも今日勝たないと意味がなくなると思います」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
