スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『12球団一愛してる』 ~栗山巧インタビュー

2012/ 05/ 20
                 
(2012年4月23日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


12423LC.jpg
・前回の南郷でのインタビューの時に動画を見るのにハマっているって言ってましたが憶えてますか?

12423LC (1)
「憶えてます」

・プロジェクトXの伏見工業、見ました!

12423LC (2)
「見ました?!」

・はい すごくアツかったですね

「アツいでしょ?」

・ああいうアツいのが

「ああいうアツいのがね、ああいうアツさがやっぱりもっともっとライオンズに出てくればねいいとは思うんですけど

でもプロ野球はペナントでやって行くんでね、144試合あるんで、まぁあそこまでアツくはいかないと

やっぱり一定のモチベーションでね、やっていかないと

勝っても負けてもまた明日という気持ちでやらないとダメなんで」


・今日は今日、明日は明日っていう切り替えですね

「そうですね、はい」

・また新たにハマっていることって今はありますか?

「今は上本さんの動きを観察するのが結構ハマってますねぇ」

・あはは 上本選手ですか

12423LC (3)
「上本選手チョイチョイ気ぃ抜くんでぇ

ケータリング、食事する所でですね、ご飯食べる時も靴下履いて来なかったり

ここは家じゃないんですよと

球場なんでちゃんとしましょうってことをいつも言ってるんですけど」


・上本選手、どうですか?

12423LC (4)
「いや…いつもかまってもらってます」

・あはは 仲良しですか?

「いや、そんな仲良くないんですけど」

・ええ?

「まぁ自主トレ一緒にしたりとか、普段からよくしゃべったりとか

試合中も情報交換をチョイチョイしたりとかするんですけど

そんなに仲良くないですね」


・チームの雰囲気も今厳しい試合続いてますけどそんなに悪い雰囲気ないなぁと感じるんですけど

「あ~悪い雰囲気ありますよ、やっぱり

やっぱりね、勝たないと 雰囲気っていうのはよくなってこないですし

悪い雰囲気はあるんですけどね、でもみんな一日一日新たな気持ちでね

昨日の反省も踏まえて、いい所はそのままに

楽しくやろうよとそういう気持ちでみんなやってますから

そういうふうに見ていただけてるならまだまだプロとしてはやれてるなぁという

このチームまだまだやれてるぞという感じがしますね」


・突然ですけど、栗山選手、12球団で一番、自分はここが、野球以外で一番だということってありますか?

12423LC (5)
「12球団…まぁキャッチャーの人には負けるかなぁ…あの、相手のバッターとかをよく観察してますね」

・あ、ほんとですか?

「はい 誰誰選手って言われたらすぐ頭の中に出て来ますよ」

・ほんとですかぁ!

「キャッチャーには負けるかなぁでも」

・キャッチャーはもう頭に入ってますからね

「12球団のレフトの中では1、2を争えるんじゃないかなっていうぐらい、観察力はありますね

観察力、観察しようとしてる、うん」


・へ~さすがですね

「いえいえ」

・なんかリラックス法とかがあるって最近聞いたんですけど

12423LC2.jpg
「え?」

・栗山選手があるものを選手のみなさんに配って、これって

「あ、飴ちゃん?」

・出ました 飴ちゃん 飴ちゃん今ハマってますか?

「いや、今って言うか、ずっとハマってます

だから、あ、そうですね 12球団一飴ちゃんなめてる

飴ちゃん持ってますよ!」


・来ました そういうことなんで私今日来る途中に栗山選手にお渡ししようと思って飴ちゃんいっぱい買ってきたんですよ

「お!いいですね」

・好きなのありますか?いっぱい買ってきたんですけど

12423LC2 (1)
「いっぱい買って来ましたね」

・あたしが好きなのを勝手に選んで買って来たんですよ

12423LC2 (2)
「あ~もうそりゃもう間違いなくパイン飴でしょ!

これはNo.1です」


・パイン飴好きですか?

「これは大好きです もうこれは子どもの頃から」

・球場の近くのファミマにパイン飴がもう売ってないらしいという噂を聞いて

「あ、なんでや?」

・栗山選手どっかでパイン飴好きって言いました?

「イヤもう常々、パイン飴はもう、パイン飴愛してると言い続けてきてますんで」

・せっかくなんで他のもこれ知ってます?男梅

「いやぁ僕ねぇ酸っぱいのねぇ…あんま食べないんです」

・しょっぱいんですよ

「しょっぱい?しょっぱいの…」

・集中力増しますよ

「そうなんですか?」

12423LC2 (3)
・いや、全然根拠はないんですけど

「そうでしょ」

・あはは…
12423LC2 (4)

12423LC2 (5)
「あまりチーム状況はよくないですけど、みんな一つになって必死に一つなんとか勝つんだという気持ちを持ってやってます

まだまだシーズン続いて行きますんでまだまだ落ち込んだりとか下向いてる時間はないと思うんで

常に前向いて頑張って行きますんで応援よろしくお願いします!

ありがとうございます」


(武隈、斉藤同級生トーク後編に続く)
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
