スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『涌井秀章登録抹消』 ~ライオンズレポート

2012/ 05/ 23
                 
(2012年5月22日17時50分放送 FM NACK5 『ライオンズレポート』より
工藤むつみさんのレポをまとめました)


今日はまず残念なお知らせからお伝えします

涌井投手が1軍登録を抹消されたんですね

怪我や故障が原因ではないんです

試合前に西武ライオンズの飯田専務取締役から報告されたんですが

先日の週刊誌の報道を受けて、プロ野球選手としてエースとしてあるべき姿であるのかと

涌井投手自身に改めていろいろ考えてもらいたいということで

1軍で試合をやりながらではなく、一度考える時間を持った方がいいということで

今日登録抹消を決めたという話がありました

今後、2軍で練習をするのか、もしくは謹慎という形をとるのか、期間はどれぐらいになるのか

というのはこれから決めるという話だったんですね

記者から「彼は独身だけど」という話もあったんですけど

プロ野球選手としてどういうふるまいをするかというのは大切なことだからという話もしていました

涌井投手は先発から抑えに転向してセーブも挙げたという中でほんとに残念です

チームとしても痛手ではあるけどこういう判断をしたということになりました

ライオンズのエースとして1軍で早く活躍してくれるのを待ちたいと思います

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
