
--/ --/ --
                 
                 
        

『拍手でお返し』 ~生西武情報

2012/ 05/ 23
                 
(2012年5月22日 巨人1回戦 生西武情報松島茂アナ 実況斉藤一美アナのレポより)

・キャプテン栗山巧 決意の一言
「今日は5月22日 西武ドーム、巨人との1回戦です 
家にいるんじゃなくてぜひ西武ドームに応援しに来てください
お願いします
勝ちましょう
さぁ行こう」

・中島
「ホールトンからは毎年HRを打ってます
クセがなくて打ちづらさはない
立ち上がりが悪くて段々締まったピッチングをしてくるから
早い段階で捉えたい」

・秋山「ストレートに照準を絞って変化球に対応していくようにしている
去年は対戦する投手の全ての球種が頭にちらついて特に変化球を意識しすぎていた」

・土井コーチ
「中村は横浜スタジアムを得意と言われるけど
詰まっても入るという気持ちのゆとりが狭い横浜スタジアムで発揮されたんだろう
これが大きなきっかけになったが
ただそのきっかけを活かせるのも中村の卓越した能力」

・中村
「走塁は大好き
自分の野球勘を働かせて次の塁を狙う
こんな楽しいことはない」

・初回の盗塁失敗でベンチに戻って来てしょげる片岡にすぐに駆け寄ったのがヘルマン
なにやら話をして最後は片岡の顔は笑顔に変わった
その後、ヘルマンの犠飛に片岡が一番喜んで大拍手で迎えていた

・ファームは1-6で楽天に負ける
菊池3回途中7安打6失点

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
