スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ヘルマンのグラブ、宮本さん』 ~今日もやったるで

2012/ 05/ 26
                 
(2012年5月25日 西武ドーム ヤクルト1回戦試合前 ・は斉藤一美アナです)


・おとといまで、試合中のグローブ、ヘルマン選手のものを使ってませんでしたか?

「うん、使ってますよ」

・あ、そうですか なんか使ってみたいなと

「いやまぁあの、いつからかね、なんか練習でちょっと貸してぇつって変わった形してたから」

・変わった形…?

「うん、貸してぇつって、どんな風に使ってんやろうと思って

結構なんか、函館ぐらいから使いだしたですね」


・どんな形してるんですか?

「それはねぇ、いちいち教えたくない」

・あ~そうですかw

「はい まぁいいじゃないですか」

・まぁ、わかりました 今日からヤクルト戦です 宮本慎也選手とは2千本安打のお祝いのお花を贈るぐらい、親しくされてるようですけど
やっぱりプレーヤーとしても尊敬する部分は多いですか?

「まぁあのぉ、若い、ちょっと若い出はじめの頃から、いろいろと教えてもらったり、

ご飯連れて行ってもらって、まぁアドバイスもらったり、

まぁ怒られることもあったり、いろいろあったんですけどね」


・怒られること!?

「もう、『ちゃんとしろよ!』とかねぇ、いろいろ指導されることもあったんで」

・そうですか…

「まぁあの常にオフはご飯も連れて行ってもらったりね、

『ゴルフに行こうかぁ』言うて誘ってもらったり、よくしてもらってるんで、はい」


・そうですか 他のチームですけどプロ野球界の先輩ということでそうやって怒ってくれる方はなかなかいらっしゃらないんじゃないですか?

「まぁそうですね」

・とにかく今ライオンズもスワローズも連敗中ですけどもどっちかの連敗必ず止まります
なのでそれがライオンズでありますことを祈っております

「はい わかりました」

・ぜひともご活躍ください 

「はい」

・今日も一発?

「やったるで~」

(実況飯塚アナからの補足で

仙台の遠征ぐらいからヘルマンのグラブに興味を持ち始めたナカジ

「開き過ぎじゃないかな」っていうぐらい開いているグラブだそうです

ヘルマンも外野の守備の時は袋のようなグラブを持つが、内野の時には開いたグラブを持って

それがナカジの興味を引いたようです)

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

この日、鍵穴TVで聴いてなかったんです。
中島さんのやったるで!だけ後でPCから聴いても、何故ヘルマンのグラブを使ってたのか「変わった形だから」としか分からないところでした。
補足があったんですね~(^^

それにしても、借りて使ってみるところが探究心強い人ですね~。
SATONAさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

やったるでのあとに飯塚アナが実況の合間にさらっとレポを付け足してくれました。

使い慣れたグラブじゃなくても使いこなせてしまう所がまたナカジのすごいところだなと思いました。
        
