スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『十亀の今後』 ~ナベにQ

2012/ 06/ 01
                 
(2012年5月31日 マツダスタジアム 広島2回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分を大まかにまとめました)


昨日の十亀はちょっとストライクボールに苦しんでいた感じはしますけど

でもストライクと判定されてもいいような微妙なコース、実際今日も映像で見て来ましたが

非常にいいボールを投げていて、結果それがボールととられて

実際ボールはボールなんですけどでもしっかり自分の思っていた球は投げられていたと思いますね

あとは微妙なコントロールでしょう

ずっとキャンプからすごくいい状態で、ゲームの中でも結果が出ていて、OP戦の最後2試合でバラバラになってしまったというか

そのまま1軍に残してもいいかなとは思ったんですけどルーキーなんで自分の状態がベストのコンディションの時に1軍で使いたいという感じがあったんで

開幕は2軍に落としてとにかく自信を持って何の心配もなくマウンドに立てるような状態になるまでは

デビューさせるは待とうと思ったんですけど

ファームでもそれなりのピッチングをして1軍に上がって来て

初対戦が前田だったんでこれはどうかなっていう感じでしたが

腕を振って思いきって投げていい球を投げました

これからどんどんゲームの中で投げて行くとは思うんですけどあとは早く1軍のバッターに

打たれることはあると思うけど僕としたらどんどんストライクをとって勝負、

ゾーンの中でどんどん勝負していける投手になってほしいと思います

先発陣の状態がいいのでそこに入って行くスペースはないので

徐々に慣れて1軍のバッターとの対戦の結果を見て判断していきたいと思います

今日の相手の野村投手は素晴らしいコントロールをしてますし、しっかり自分の思った所に投げられる技術を持ったピッチャーだと思います

きっちきちに来られたら難しいと思いますが裏を返せば大体の所に集まってくるというのはバッターにとっては怖くはない

いろんな対策を持って今日も入りますがそこができるかどうかです

交流戦、思ってたよりはちょっと苦しいなっていう感じがあるんで

もうちょっとチームが一つになって投打の歯車が噛み合って

勝っていかないといけない

まずは今日の1勝を目指します

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

あれ?
今日も沢山アップしていただいてありがとうございます。

「先発がいいので、スペースがない」・・・んですか?
交流戦期間のことかな?
tamboさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそいつもご覧くださりありがとうございます。
先発…うん、まぁ今年はいい状態かなと思いますよね。

でももう一枠空きあるかなぁと。
そこに食いこませてみるといいかなぁとも思いますね。
        
