
--/ --/ --
                 
                 
        

『一つのボールへの集中力』 ~試合後の渡辺監督

2012/ 06/ 01
                 
(2012年5月31日 マツダスタジアム 2回戦 埼玉西武3-5広島カープ試合後 文化放送斉藤一美アナのレポより)


「ルーキーの野村に序盤から遊ばれてしまったな

コントロールがまとまった投手、顔の近くに来るようなボールはまずない

だったらどこら辺に来るかはわかっているんだから、いろんな球種も含めてわかってるんだし

踏みこんで打つなりなんなりできたはず

ピッチングもそうだし、バッティングも、守備も、一つのボールへの集中力に序盤から欠けていた

大石は真っ直ぐでファールが取れるが今日に限って言えば勝負球が甘く入っていた

真っ直ぐの球速表示ではたいして出ないけど

カウントを稼げる、ファールが取れるのは面白い存在だと思う」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
