スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『状態上昇中』 ~中村剛也のHR日記 第6号、第7号

2012/ 06/ 05
                 
5月31日 木曜日 マツダスタジアム 広島2回戦

野村祐輔投手から打った今シーズン第6号、ソロHR

コースはほぼ真ん中ぐらい

高さは高め

球種はチェンジアップをレフトスタンドへ運びました

一瞬切れるかなと思ったんですけど、いいバットの出方ができたんで

なんとか切れずにそのまま入ってくれましたね

それまでの打席っていうのは抑えられてたんで、

チーム全体としても抑えられていたし、負けてたましたけど

1点とれば流れも変わるかなっていう感じだったんで

自分的にはいいHRだなと思います

球場の雰囲気っていうのも自分的には好きな雰囲気を持つ球場だなと思ってるんで

気持ちよく野球をさせてもらってるという感じですかね

自分のHRもそうですけど、やっぱりなかなか乗り切れないチームとしての勝利っていうのも

この交流戦の後半、全部勝つつもりでやりたいと思います

次は7号を早く打てるように頑張ります

6月2日土曜日、西武ドーム DeNA3回戦

高崎投手から打った今シーズンの第7号3ランHR

コース 真ん中ぁ?ぐらい?

高さ 真ん中よりちょっと高いぐらい?

球種はスライダーをレフトスタンドへ運びました

真芯には当たってないので会心ではなかったんですけど

感触は悪くなかったんでいいHRでしたね

真っ直ぐのタイミングでそれが来たのがスライダーだったんで

その分ちょっとポイントが前目になって

うまいことバットに引っ掛かったっていうような打球ですね

絶好調だともっと何試合も連続で出るとは思うんで

まだまだ状態は上げられると思います

絶好調ではないですけど好調ぐらいな感じじゃないですかね

これからの試合でHRが続くようなことがあればもっと状態が上がってるなぁという感じはすると思うんですけど

こういうコンスタントな感じが波がなくていいかなと思うんで

できればこういう感じを続けたいなと思います

次はもっと早く第8号を打てるように頑張ります

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
