スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『コンディショニング』 ~ナベにQ

2012/ 06/ 05
                 
(2012年6月5日 西武ドーム 中日3回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分を大まかにまとめました)


中村の状態がだいぶん上がって来てるんで、打つべき人が打つっていうことはチーム自体も盛り上がってくるんで

特にサンちゃんの場合、HRが出るとそれだけでも雰囲気が変わってくるんで

打った試合は勝たなくちゃいけないとは思ってるんですけど

後ろにDHが使える中で、大をライトにして9番に上本をDHに入れてることで

下位打線が機能してるんで今は打線はある程度点がとれる状態ではあると思います

牧田の足の状態は実際投げてみないとわからなく、大丈夫な時と、ちょっと強い張りが出る時と

それがわからない状態なので早くその原因を究明して

何年か前涌井もそういった状況に陥ったこともあったんですけど

こればっかりは長いイニング投げるピッチャーなんでそこら辺のコンディションニングは自分でちゃんとしていかないといけないかな

これだけ試合を重ねてきてちらほら万全な状態でない選手はいますが

その中でも試合に出れる状況であるということと、本人たちが『大丈夫です』と言ってくれるんで

あんまり無理せずに行きたいと思います

うちは勝って行かないとどうしようもない

2連戦の初戦をとることが大事なのでしっかりとりたいと思います

岸は今年状態はずっといいです

広島戦では相性とかもあるので何とも言えないが

本人もコンディショニングはいいと思います

相手もいることだが、みんなが勝つつもりでやっている

今日から気持ち的には全部勝つつもりで行かないといけない

なんとか頑張りたいと思います

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
