スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『もっと遅いディレイド』 ~今日もやったるで

2012/ 06/ 06
                 
(2012年6月5日 西武ドーム 中日3回戦試合前 ・は斉藤一美アナです)


・今日からドラゴンズ戦です 今シーズンの中日戦で中島裕之選手と言いますとナゴヤドームでレフト前ヒットで出塁した後
見事な盗塁

「はい…」

・印象的でしたね あれは

「そうですか?はい」

・いわゆる『ディレイドスチール』ですよね?

「いやぁ…また違いますね」

・え?違うんですか? ピッチャーの山本昌投手が投げた後キャッチャーが捕ってふわ~っとしたボールを返してる隙にさっと走ったようにテレビを拝見してる限りでは思ったんですが

「まぁ普通はディレイドスチールはもうキャッチャーが捕る前に切るんですよ」

・あ、なるほど ということはあれは

「もっと遅いディレイド、ふふっ」

・あははは!スーパーディレイドスチールみたいな 狙ってたんですか?

「狙ってました で初球見た後にキャッチャーの人がああやって座ったままふわ~んって返したから

次もおんなじような感じやったら行けるわと思って

ショートセカンドの動きも見ながら」


・まんまとしてやったりという感じですか中島選手としては

「はい」

・明らかにバッテリーは同様してたせいか、その後中村選手のHRに結びつきましたもんね

「ああ、よかったですね」

・この2連戦大活躍をお祈りしております

「はい わかりました」

・今日も一発?

「やったるで」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
