スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『会見前に』 ~ライオンズレポート

2012/ 06/ 08
                 
(2012年6月7日17時50分放送 FM NACK5 『ライオンズレポート』より
工藤むつみさんのレポをまとめました)

ライオンズはセ・リーグ首位の中日相手に昨日も勝って2連勝しました

リーグ5位のオリックスとの勝ち点差を0にしてもう一歩で最下位脱出というところまで来ていますね

昨日の試合は期待された中村選手の5試合連続のHRとまでは行きませんでしたが

ヒットの数もドラゴンズの9に対してライオンズは6と少なかったんですね

ですが結果が3-1で勝ちました

昨日は今まであまりうまくできてなかった犠牲フライや犠牲バントと

チームバッティングがうまく機能してたんですよね

豪快さはなかったんですけどそれぞれが細かく繋いでチーム全員でとったような得点でしたね

次に繋がるような勝ち方でしたね

昨日の先発の石井投手もヒットを打たれながらも5回1失点に抑えました

その後を任された今年のドラフト1位の十亀投手

テンポよくて力強いピッチングで

また味方の守備にも助けられながらも切り抜けて行きましたね

プロ初のお立ち台も経験しまして

第1打席で当たったのが高校の先輩であるドラゴンズの山崎選手だったんですね

「プロに入って一番対戦したいのが山崎さんだった

その山崎さんから三振がとれてよかった

グラウンドに立ったら先輩も後輩も関係ないです」

と力強いコメントでドームのお客さんを沸かしていましたね

チームは今日お休みで明日からはセ・リーグ首位に立ちました巨人と東京ドームで試合です

チーム変わってもまた首位相手ですけど

波に乗ってるライオンズですからそこはきっちり勝って行きたいなと思います

明日の先発は西口投手です

そしてもう一つ、今日は新外国人のホセ・オーティズ選手の入団会見が行われたんです

ドミニカ共和国出身の34歳で

以前はオリックス、ロッテ、ソフトバンクと日本で7年間プレーした選手なんですね

日本での実績や経験を買われて今回入団が決まったということで

会見中、終始笑顔だったんが印象的でした

「日本で野球をやりたいと思っていたのでとても嬉しい

守備は外野でもサードでもセカンドでもできる

攻撃では打点をしっかり稼いでいきたい」

と話していました

今日すでに会見前に一人でホテルからタクシーで西武第2球場に向かい練習をして来たなどやる気もばっちりです

ビザの関係等で出場はもう少し先になりそうですが

今月中にという話が進んでいるそうですね

おわり 
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
