スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ホセ・オーティズ入団会見』

2012/ 06/ 08
                 
(2012年6月7日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 槙嶋範彦アナです)

ライオンズは中日戦連勝で臨戦態勢が整って来ましたね

そんな中、昨日、去年までホークスでプレーしていたホセ・オーティズ選手の獲得を発表しました

今日入団会見が行われました

背番号14番、推定年俸1600万円プラス出来高で契約したオーティズは

「守備はどこでもできるし

打つ方では打点を稼いでチームの貢献したい

とにかく与えられたポジションで守備も打撃もやるだけです」

と意気込みを語りました

今シーズンはメキシカンリーグでプレーして、

打率.278、7HRをマーク

セカンドとライトを守っていたということですが

会見に同席した鈴木球団本部長によりますと

「打線に厚みが欲しかったので獲得した

勝負強さに期待している」

ということで

チームとしては5番ファーストもしくは5番DHで起用する方向です

5番を期待されていることについては

「4番中村の後に続けるようにしたい

責任はあるけどプレッシャーを感じずにやりたい」

と語り、ライオンズの印象については

「若い選手が多い

自分は経験があるのでアドバイスしていきたい」

と7年間日本でプレーした選手らしいコメント

さらに同じ34歳のヘルマンとはアスレチックスのマイナーでプレーしてた時の友人ということで

「時間があればしゃべりたい」と話していました

リーグ戦再開からの合流となりそうですが

オーティズの加入で打線のさらなるパワーアップ期待しましょう

今日はこの後、上本達之選手のインタビューをお送りします
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
