スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ストレス解消法』 ~生西武情報

2012/ 06/ 10
                 
(2012年6月8日金曜日 東京ドーム セ・パ交流戦 対巨人3回戦 生西武情報斉藤一美アナ、実況飯塚治アナのレポをまとめました)


キャプテン栗山巧決意の一言
「今日は6月8日 東京ドーム 巨人との3回戦です
あの~チームとしても個人としても前回巨人戦は西武ドームでやられてますんで
その逆で相手のホームでこっちはビジターでやり返したいなぁと
今まだ9の0なんで 9の0はちょっと恥ずかしいでしょう
ちょっとやり返します
頑張ります
勝ちます
さぁ行こう!」

中島
澤村投手との去年の対戦に全く一切憶えていないらしい

渡辺監督
「西口が東京ドーム苦手?もうそんなことはないよ」
と笑い飛ばす

中村
「広くなったストライクゾーンで追いかけてしまうと自分のバッティングを崩すので
追いかけることをやめます」

大
ストレスがたまるとポテトチップスをどか食いしたり、コーラをがぶ飲みしたりする
1年に1回は必ずあるそうだが
「今年は1回もない」

大
「家に帰ると子どもの寝相のすごさにびっくりする
とんでもない寝相なんです」

杉本コーチ
3回までの西口について
「調子は普通かな
だから完璧に抑えるのは難しいね
今のジャイアンツ相手だからヒットを打たれてもいいけど
長打は禁物
とにかく粘り強く投げてほしい」

西口
「自分のカーブはカーブという投げ方でわかってしまうんだけども
ただこのカーブというボールを多投します」

栗山
犠牲フライコメント
「西口さんのおかげです」
とこれ以上ない笑顔で

中島
3号2ランコメント
「よかったぁ
いい追加点になったぁ
久しぶりのHRや
気持ちよかったぁ」

星孝典
試合前身内に不幸があり急遽仙台へ
光山バッテリーコーチによると
この日は第2捕手が上本、
そこから交代することがあれば米野、
さらに万が一の事態に備えて星秀和にも心の準備をさせている

栗山
「交流戦は馴染みのないピッチャーでウィニングショット、カウント球、
どれがそういったボールかわからない相手にはまずとにかく打って行かないと」

ファームは西武第2球場でJR東日本と練習試合も2-10で敗れる
2番ショート永江が5打数3安打

炭谷
この日2本目のHRの後を打った中島と手を合わせた後、その手を自分の胸に思いっきりつけていた

中島
4号ソロHRコメント
ベンチに戻り際
「スライダーですわ
うまいこと打てましたぁ」

平尾
先日スパイクを脱いで靴下の状態だけでバッティング練習
「スパイクを履いてると何かぼやんとした感じがあるんで
一度脱いでみてバッティング練習をやってみた
さすがに裸足はやめました」

長田
「年間通じていい時もあれば悪い時もあるので
悪い時ほどなんとか抑えていければ」

中村
「痛みまではいかないけど左ひざに不安はあります
テーピングは巻いてゲームには出ています」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
