スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『一番打てる投手』 ~試合後の渡辺監督

2012/ 06/ 10
                 
(2012年6月8日金曜日 東京ドーム セ・パ交流戦 対巨人3回戦
埼玉西武6-4読売巨人 試合後共同インタビューです)


・では渡辺監督にうかがいます スクイズから始まって、澤村を見事に攻略しましたね

「うんまぁね、あの~昨年かな、2回やられてますし

まぁなんとかね、打線の方でまずは先制してね、まぁうちのペースにうちのリズムに持って行きたかったんでね

初めは手堅くというか、スクイズ行きました」


・中島の2本のHR効きましたね

「まぁほんとね、久しぶりのナカジのHRなんでね

やっぱりしっかり打つべき人が打つとチームも盛り上がってくるなというか

そんな感じがしました」


・ジャイアンツ戦4年ぶりの登板となった西口投手でしたが今日はいかがでしたか?

「いやもう、前2試合ね、立ち上がりあんまりよくなかったんですけど

もう今日は初めから飛ばして行ってね、結果的に爪が割れて降板しましたけど

自分の仕事はしっかりやってくれたと思います」


・最後はウィリアムス8回、9回マイケルというリレーになりました

「ここがね、今うちの一番ウィークポイントでもあるし

なんとかね、こういうゲームをすんなり試合を締めくくりたかったんですけど

まぁやっぱり今日もちょっとやられてしまったんで

ここをしっかり整備しないことにはなかなか上に上がっていけないと思うんで

なんとかしたいと思います」


・これでチームも3連勝、明日の巨人戦に向けてお願いします

「今ね、一番強いチームだと思ってますし

前回西武ドームで2つやられてるんでね、

とりあえず今日勝って、2つ勝つ権利を頂いたという所で

とにかく明日も勝てるようにやって行きたいと思います」



(その後の渡辺監督のコメント 斉藤一美アナのレポです)

「西口は右手中指の爪が少し割れていたが

年間通じて常に爪が割れている男だからw

西口はピッチングよりも今日はとにかく走塁だな

あの当たりでタッチアップで還ってくるのは野手も難しいんだけども

よく戻って走って生還してくれた

本当にうちの中で一番打てる確率が高いピッチャーだな」


おわり

DSC_0058.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ニヤニヤ
甘口さん~!遊びに来ちゃいました((((/^▽^)/

あの時、西口さんはそろそろ交代とは思っていましたが、
まさか中指の爪が割れてるとは思いませんでした。
しかもしょっちゅう割れてるとか・・びっくりしました。
それでも次回の登板には影響がないと聞き、ホッと一安心です。

>うちの中で一番打てる確率が高いピッチャー

このコメント、笑いましたw
西口さん打席に立つとひょろひょろ~っとしてて
全然打てる気配がないんですけど、あの時のバッティングは
ホント上手く打ったし、走塁も見事でしたよね。
貴重なシーンが見れて本当にいい試合でした(≧▽≦)



みつみつさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そして遊びに来てくださってありがとうございます・∀・)ノ

私はこの試合、東京ドームで見ていて、ちょっと早い交代かなぁ、球数なのかなぁと思っていたのですが
爪が割れてたんですね。
しかも年中割れてるだなんてww 大丈夫なのか?西口さん

でも裏を返せば、いつも割れてても勝ち星をこれだけ積み重ねて来たんですもんね。
問題ないのかもしれませんね。
次の登板も大丈夫そうなのでよかったですね。

確かに西口さんは一番打てる投手なのかもしれませんね。
この日のライオンズナイターでも言ってましたが、05年の交流戦元年、
12球団で最初に打点を挙げたのが西口さんだったとか。

ピッチング同様、飄々とした感じでポコンとヒットを打っちゃう感じですね。
そしてさらにあの走塁。
普段塁上を走り慣れていない投手は足がもつれるとか言いますが、
ささっと走る姿はやはり只者ではないところを存分に見せてくれました。

東京ドームの2階席からでもそのかっこよさ充分に堪能できました。
さらに勝ち星もついてほんといいゲームでしたよね。
終盤ヒヤヒヤでしたけどww

さて、「うちの中で一番打てる確率が高いピッチャー」は
「一番勝てる確率が高いピッチャー」でもあると思います。

また一歩200勝の金字塔に近付いてきましたね!
この日解説の仁志さんも「あと2~3年はやれるピッチャーです」と太鼓判を押してくれました。

これからの西口さんにますます期待したいと思います。
        
