スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『2009年入団 同期トーク』

2012/ 06/ 10
                 
20120514LC.jpg
20120514LC (1)
20120514LC (2)
(2012年5月14日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


20120514LC (3)
・3人それぞれを一言で表すと じゃあ松下選手を一言で表すと菊池さん!

菊池「はい 一言ですか…一言で言い表せないですよ、このひ…この方は」

20120514LC (4)
松下「この人?!」

菊池「この方は」

(一同笑)

菊池「優しくて、面倒見がいいと言うかね ずっといろいろ教えていただいてたんで」

松下「ウソでも照れちゃいますね、これ」

菊池「ウソですw」

・石川さんどうですか?

20120514LC (5)
石川「なんか…チャラいイメージがあります あははは!」

松下「なんでやねん? お前と美沢が密かにやってることの方がチャラそうじゃねぇか?」

菊池「間違いない」

石川「はははは」

・菊池選手についてはどうですか?

20120514LC (6)
松下「菊池ですか…アカ抜けちゃいましたね!」

・肌がきれいになりましたよね

菊池「そうですよ」

・どうしたんですか?

松下「言えよ!言えよ」

20120514LC (7)
菊池「しっかり、しっかりこうやってるんですよ」

松下「この前僕針治療行ったんですよ

針治療行ったらなんと雄星もいて、そこに

僕は肩とかに針治療打ってたんですけどパッと見たら雄星顔に針打ってました…美容針打ってました」


・美容針!

松下「オシャレですからね」

菊池「いやいや全身打った後ですよ!全身打った後にあの~ちょっと肌が汚い、汚いっていうか荒れてるのでやってあげるよと

先生に言われまして、その努力もあってですね」


・お肌がきれいになってアカ抜けたと

菊池「そうです」

・石川さんどうですか?菊池選手について

石川「う~ん…」

菊池「あはは」

石川「そうですね…なんか同級生ですけどあんまり…絡んでないんで…www」

20120514LC (8)
菊池「そんなことないでしょ!(怒)」

石川「飯も二人で行ったことないしね」

菊池「そうだね、髪切り行ったぐらいかな」

・髪切り一緒に行くんですか?

石川「一回だけ」

菊池「たまたま一緒に行ったんですよ」

・じゃあ美容院一緒なんですか?

菊池「自分が紹介したんですよ」

石川「うん」

・いつも何て言って髪切ってもらってるんですか?

菊池「いつもので!って」

・石川さんは?

20120514LC (9)
石川「センスで!」

菊池「ほんとそうですね」

松下「そうですね?!」

菊池「敬語になっちゃった…(石川は)マイペースじゃないですかね

人に合わせたりしないですし、自分の世界を持ってます」


・自分でもそう思いますか?

石川「そうですね」

・練習もわりとマイペースに

石川「マイペース 何でもマイペースです」

・あんまり人とかに合わせたりしない

石川「人とか時間には縛られたくない感じですね」

~ここからは○×クエスチョン どんな質問が飛び出すのでしょうか?

・3人の中で一番モテるのは自分だ!

20120514LC (10)
松下「こういうふうにするしかないよね」

・実は変わった一面を持った選手を知っている

20120514LC (11)
菊池「○にしときますか」

松下「言ってもいいのかなと」

・すごい場所でファンの方に声をかけられて困ったことがある?

20120514LC (12)
石川「あ~…」

菊池「よくわかんないけどね」

・これ全員○ですね

・じゃあ一つずつお聞きしていきます 3人の中で一番モテるのは自分だという方はいらっしゃらない…誰が一番モテると思いますか?

松下「いやぁ雄星じゃないですか?」

菊池「そんなことないっすよ 松下さんっすよ、絶対

石川もモテますし」


・今日もたくさんファンの方来てらっしゃったじゃないですか やっぱり声かけられますよね

菊池「そうでもないっすよ…」

・すごい場所でファンに声をかけられたことがあるということで

菊池「2つあって、1つは、黒人に声をかけられた時はビックリしましたね」

・原宿ですか?

菊池「原宿ではないですけど渋谷の方歩いてたんですけど黒人に囲まれたのはビックリしました」

・なんて声かけられたんですか?

菊池「野球選手ってのはわかってたみたいで…それはビックリしました

もう一つは木村さんとかと買い物に行ってた時に…」


20120514LC (13)
松下「あはは!あれ?」

菊池「松下さんもいましたっけ?」

松下「エスカレーターでしょ?」

菊池「エスカレーター上がった瞬間に、

20120514LC (14)
『わ!プロレスラーのだいごろうくんだよね?』って言われて

あの、違いますけどみたいなw そういうのはあります」


・なに違いですかね やっぱ背が高くて厚みがあるから間違えられちゃったんですかね

菊池「どうですかね いるんですかねだいごうろうって選手がいるかどうかはわかんないんですけど」

松下「いきなりだよ、いきなりなんかおじさん2人に

『だいごろう、だいごうろう』ってww」


菊池「まぁ、違いますと言いましたけど」

・実は変わった一面を持った選手を知っている

松下「○だったですけど…じゃあ霊感…あれ中田祥多ヤバいですよ

僕お祓い行きましたもん 片岡さんと僕一緒に

片岡さんと僕なんかとり憑かれてそうだなみたいなって片岡さんと一緒に話してて

で、片岡さんとお祓いっていうか、霊見えるっていう人に一緒に行きました、片岡さんと

んで、僕地縛霊が付いてるって言われましたよ」


菊池「ヘビは?ヘビ」

松下「ヘビと地縛霊両方憑いてて…で、大石も一緒に行ったんですけど

大石は暇だからちょっと付き添いでちょっと見に行ってみようみたいな気分で来たら

大石が一番ひどいこと言われてましたからね

大石は霊能師の人に『顔を見ないで』って『外向いてて』って

『あなた見るの怖いから』って言われてましたからね」


菊池「『怪物が来た』って言われてましたからね」

松下「怪物じゃない、化け物」

20120514LC (15)
菊池「『化け物が来た!』って」

松下「大石の顔見た瞬間に

そーとーヤバい霊が憑いてるんです、あいつには」


・でももうすっかり取り払われて?

菊池「取り払われてますか?大丈夫ですか?」

松下「いや、多分とり憑かれてますね」

・じゃあもうこれから一緒に生きていく?共に生きていく?
 
松下「そうですね」

菊池「ヘビと一緒に」

松下「友達です」

・ファンの方が一番気になる所だと思うんですけれども『自分の出没スポットはここです』

20120514LC (16)
石川「この字であってる?」

菊池「あってるよww それ間違えたら致命的だよww」

20120514LC (17)
・せ~のっ はい…立川、高田馬場、新宿…じゃあ立川から 立川のどこに

石川「立川は髪切りに行ったりとか、メシ食べたりとか」

・お一人でですか?

20120514LC (18)
石川「いや、美沢さんです!」

(一同笑)

菊池「ほんと一緒だよな」

松下「ヤバいよね」

菊池「ヤバいです」

・美沢選手と石川選手に会いたいんだったら立川に

石川「そうですね」

松下「美沢だったら立川に行けばすぐに会えるよな」

石川「間違いなく日曜日の夜ぐらいは絶対にいますね」

・日曜の夜は絶対に立川

石川「はい」

菊池「二人でいます」

石川「二人で歩いてます」

・じゃあファンの方に来ていただいて

石川「ははは」

・松下選手、新宿よく行かれるんですか?

松下「よくっていうか、まぁ…治療に行った後によく新宿で買い物をしてます」

・怪しい所じゃないですよね?

松下「全然怪しくないですよ」

・結構、洋服とかも買いに行かれたり?

松下「僕、服…」

菊池「服相当オシャレですよね」

松下「服大好きなんで」

菊池「一時期自分のファッションリーダーでしたから

『これはダメ』みたいな」


20120514LC (19)
松下「こいつジーパン、ジャージ1セットしか持ってきてなかったですからね!」

・ああ…ね

菊池「こっちで買おうと思ってたんですよ!

こっちで買おうと思って1着でいいやと思ったら私服じゃないとだめって言われたんで出る時は

ヤバいなぁって話になって」


・一緒に行かれたんですか?

菊池「その時に自分都内わかんなかったんで松下さんが全部案内してくれて」

松下「そしたら感動でしてたのが一発目に新宿行った時に、アルタ前行ったんですよ

20120514LC (20)
『ここがいいともか~』って言ってました」


菊池「そうなんですよ 二年前のこの時期ですよ

アルタ前、ここに集まるんだなぁ

タモリさんいるんだなぁって」


松下「『歌舞伎町ってどんな所にあるんですか?』って」

20120514LC (21)
菊池「目の前にありましたね」

松下「歌舞伎町の門だけ見て帰りました」

~トークは尽きませんが時間になりました 最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします

20120514LC (22)
松下「そろそろ本当に復帰ができそうなんで、もう本気で頑張ります

応援よろしくお願いします」


20120514LC (23)
菊池「1軍に早く上がってファンのみなさんの前で投げれるように頑張ります

応援お願いします」


20120514LC (24)
石川「今年初めて1軍に上がれたんで、もう1回上がって、初安打打ちたいので応援よろしくお願いします」

(もし女性ならこの選手と付き合いたい)

・美沢選手ということで

菊池「ダントツでしょ?」

20120514LC (25)
石川「いや…そうでもないけど」

松下「付き合ってるんじゃないかというぐらいの」

菊池「あはは 疑惑出ちゃうよ」

・なんかそんな感じですよね

20120514LC (26)
石川「なんか気が合うっていうだけで

悪く言えば先輩と思わないぐらいの気を遣わなくていいというか

なんか自然でいられる感じですね」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんにちは。楽しく読ませていただきました。
松下投手はようやく怪我から治ったんですね。はやく一軍で見たいです^^。
大石投手の化物が憑いてるっていうのは、ちょっと苦笑いしちゃいました。お祓いしてもらってほしいですね^^;。
菊池投手はほんとに垢ぬけたなぁw
たかさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しく読んでいただけたのなら、書き起こした甲斐があります。
読んでくださってありがとうございます。

松下投手、先日ファームで初登板を果たして、涙を流したとか…。
そして土曜日はJR東日本相手に失点をしたという話も聞きました。
とても喜ばしいことだと思いました。
失点したのはあまりいいことではないのかもしれませんが、ライオンズのユニフォームを着ての失点、プロとして大きく一歩前進です。
失点しないプロのピッチャーなんていない、むしろプロだからこそプロのユニフォームを着てできる経験。
どんなフォームなのか?
球速はどれぐらい出てるのか?
変化球はどの位曲がるのか?
早く見てみたいですね。

松下投手が登板し、片岡選手も1軍で結果を残してる所を見るとお祓い効果あるかもですねw
大石投手、次は付き添いじゃなくメインで行ってみるといいかもです。

菊池投手はほんとアカ抜けましたねぇ。
入団当時とは全然違う、むしろオシャレと言っていいと思います。
なんかほっぺの赤い兄ちゃんってイメージだったのにかっこよくなりましたね。
ぜひこのままスタイリッシュな投手に成長したほしいなと思います。
        
