スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『逆ですね』 ~炭谷銀仁朗インタビュー

2012/ 06/ 14
                 
(2012年6月13日 PICK UP LIONSのコーナーより ・は斉藤一美アナです)


・おとといのスワローズ戦、岸孝之投手との見事なコンビネーションでヤクルト打線を牛耳りましたけども
リードしていて楽しかったという感じはありましたか?

「そうですね…それは、ね、いつもあんまりないんで」

・いつもあまりないですかw あそこまで抑えていても

「そうですね ただ、岸さんね、今シーズンずっと調子いいし、ストレート力強い球投げてくれてるんで

楽しいというか、ラクにやらせてもらってますね、岸さんの時は」


・バッティングではほぼ1ヶ月ぶりにヒットを2本打ちましたね
石川投手から去年HRを打ってるのは心のよりどころにはなってたんでしょうか?

「まぁあれ以来HR打ってないんでね、へへっ

あんまり気にしてないですよ、HR打ったピッチャーやからとかいうのは」


・でもいいバッティングはできたんじゃないですか?

「まだまだですけどね」

・先週のドラゴンズ戦の右中間への2ベースもよかったですよね

「まぁ…ね、2割5分ぐらいまではね、なんとか行きたいですけど」

・でもそうやってヒットも出てるからこそ、この前東京ドームでスクイズも決めることができたんじゃないですか?

「うん、逆ですよね」

・逆?

「ヒットがあんまり出えへんので、そういうバントだとか、スクイズもそうやし、

エンドランとかも、チームプレーってのはきっちりやらないといけないと思ってるんで

そういう所はしっかりできてるのはまだいいんじゃないかなと思います」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
