スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『落ちて得たもの』 ~浅村栄斗インタビュー後編

2012/ 06/ 21
                 
(2012年6月20日放送 文化放送LIONS EXPRESSの続き ここからは高橋将市アナです)


それでは浅村栄斗選手の声をお聴きください

昨日はファームで3週間どのように過ごしたかをうかがいましたが

パート2ではキャンプ、OP戦を振り返って、今年ここまで思うような結果を残せていない原因を分析してもらいました

インタビューアーは文化放送斉藤一美アナウンサーです


・去年と今年の浅村選手の違いをいろいろ考えてみるとやはりOP戦からの入り方というのもちょっとあるのかなと思うんですね
去年はOP戦首位打者を獲って、そのままの勢いで開幕後もしばらくガンガンと打ちまくっていた
今年はOP戦で打った時期もありましたけど、去年ほどではないという流れの中でそのまま開幕に入ったという違いは考えたりもします?

「いや、OP戦で毎年毎年打てるって言ったら、打てないと思いますし

OP戦の悪い時期が悪い時だったかもしれないですし

一つ悪いって言えるんだったら、ケガですかね」


・キャンプの時の?

「そうですね あんまり練習できなかったのが今でも後悔してることと言うか

悔い残りますよね」


・ご自身の口からうかがわせていただけますか?南郷キャンプのいつ頃どのようなケガをされたんでしょうか?

「第2クールぐらいですかね、第3、第2ぐらいの時に

前ももがちょっとおかしいなと思って」


・右ですか?左ですか?

「左です

で、あんまり足もダッシュもできないぐらい

ダッシュしたらもうみんなに

『お前、足痛めてんのか?』

とか、みんながわかるようなぐらいまで来てたんで

ごまかしながらというか、それをかばってると、

右足首をひねって、ねんざして

んで、西武ドームの最後ぐらいのOP戦で3ベース打った時に

サードに滑り込んで、アウトになったんですけど

その時に左足首ねんざして、もうぼろぼろでしたね

そこが一つ大きい原因やったかなと思います」


・でも休まなかったですね

「休んだ方が良かったですね

やっぱり、まだ自分も休みたくないっていう思いもあったし、

レギュラーだったら、レギュラーをつかみとってる立場だったら休みっていうのを考えてましたけど

『ここで休んだらひょっとしたら出られへんようになったりするかな」とか…

いろいろ自分の中で考えて、

それやったらもうケアをして、テーピングをぐるぐる巻いて、

で試合に出ようと思ったんで

今思えば休んだ方が良かったですね」


・でも、プレーできる程度の足の負傷、我慢している部分もあったんでしょうけれど、それで得たものもあったんじゃないですか?

「そうですね それは今後には非常に活きるような経験はしましたね」

・それは何を得たということでしょうか?

「まずは今のことを考えるんじゃなくて、これから先のことを考えてやっていきたいと思いますし

無理しないところは無理しないようにして、

身体のこともいろいろ考えながら

一年間通して戦わないといけないと思ってるんで

そのことですかね

一年間通して戦えるような身体、

キレを出したりとか

シーズン中でも毎日試合ありますけど、どこかでダッシュを入れたりとか

そこら辺はちょっと考えるようになりました」


・いろいろなものを見直すいい機会になったということですか?

「そうですね、はい」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんばんは(^_^)/
いつも聞き逃した時など拝見させていただいています(^_^)
拝啓~のやつって書き起こししますか?
聞き逃してしまったので…
涌わくさんへ
こんばんは(*^-^*)
はじめまして。
コメントありがとうございます。

いつもご覧くださってありがとうございます(*´∀`*)
なるべくラジオの内容、網羅していくつもりですのでこれからもお聴き逃しの際はぜひ覗いてみてください。

『拝啓~』もちろん書き起こしますよ!
でも他の書き起こしもたくさんたまってるので遅くなりそうな感じです。
なるべく早くお届けできるように頑張りますので少しお待ちくだされば幸いです(*´人`*) 
わ~い\(^o^)/
こんばんは(^_^)/
ありがとうございますm(__)m

楽しみに待ってます(^_^)v
涌わくさんへ
こんばんは(*^-^*)
楽しみにしててくださいね(*´∀`*)
        
