
--/ --/ --
                 
                 
        

『みんないい』 ~片岡易之インタビュー

2012/ 06/ 22
                 
20120604LCa.jpg
(2012年6月4日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)

20120604LCa (1)
・左肩の調子はいかがですか?

20120604LCa (2)
「そうですね まだ痛みはあるんですけど、

20120604LCa (3)
あの~広島戦で、初めてダイビングしたんですね、守備

20120604LCa (4)
あれは僕の中では一歩前進なので

またこれから違った野球ができるかなと思います」


・復帰戦となった5月1日、片岡選手が打席に立った時のファンの方の歓声がここ数年で一番だったのじゃないかなと思いました

「ほんとですか!1年目ですよね?永田さん」

・あ、でももともとファンなんですよ、ライオンズの

「あ、そうなんですか?」

・何度も見てたんで 片岡選手が打席に入った瞬間すごくウルッて来ちゃって

「あ、そうですか!ありがとうございます」

・やっぱりファンの方の声援って聞こえました?

20120604LCa (5)
「いやちょっとあの時は僕も緊張してましたんで…」

・緊張するんですかぁ?

「そりゃ緊張しますよ」

・え~?

「緊張しなくなったら終わりだと思ってますんで」

・そうですよね

「緊張しましたね だからあんまり聞こえなかったです」

・今交流戦真っ最中ですけど交流戦お好きですか?

「え~…まぁなんか新鮮な感じはありますよね、毎年」

・一番のパ・リーグ内での試合の違いってありますか?

20120604LCa (6)
「今1番打たせてもらってますけど、僕の前にピッチャーが立っているんで

ちょっとリズムっていうか、もしそのピッチャーが塁に出た場合、結構想定してないので

打席に入る時がちょっと難しいですよね」


・セ・リーグの中で交流のある選手ってどなたですか?

「僕はジャイアンツの内海選手」

・ああ、東京ガス時代に

「そうです 東京ガスで同期入社だったんで球場に来たときはよくしゃべります」

・先日の巨人戦の前にもお話しされてましたよね

「してましたね 見ました?」

20120604LCa (7)
・はい 見ました いつも見てます

「あ、ほんとっすか ありがとうございます あいつ結構バカなんで」

・どんなお話しされるんですか?

「いやもう全然野球と関係ない話ですね

カメラの前ではあんまり言えないっすけど」


・あはは 先日の28日阪神戦で試合を決める3ランHRを打ちましたね

20120604LCa (8)
「はい ありがとうございます

手応えはあったんですけど2-3になって、次が栗山なんでなんとか塁に出れば

なんとかしてくれるんじゃないかなっていう感じで結構ファールを打ってたんですけど

それが中に入って、切れないでそのままスタンドに行ってくれたんで

なんかすごい新鮮な感じでしたね」


・平尾選手からのキウイジュースも話題になってましたね

20120604LCa (9)
「あ~…見ましたね、なんかね」

・すごく話題になってましたよね

「そうっすねぇ あの日以来キウイドリンク飲んでないんですけど」

・あ、そうなんですかww

「また持ってきてもらいたいですね」

・あれ美味しいんですか?

「あぁ…美味しい…ですよ

飲んでみてください、ふふふ」


・遠征先で片岡選手どんな風に過ごされてるんですか?

「あんまり外に行く元気もないんで大体ホテルで過ごしています」

・聞く所によると家からもあんまり出ないというお話も聞いたんですけど

「誰から聞いたんですか?それ」

・なんか選手の方が結構おっしゃってます

「こう見えて結構ネクラなんで

あの~休みの日は誰ともしゃべらない日もありますし

起きたまんまの格好で一日過ごすこともあるんであんまり…

めんどくさがりなんですよとりあえず

ご飯とか食べるのもめんどくさいんで」


・あはは

20120604LCb.jpg
「噛むのがめんどくさいんで」

・あはは 生きるのがめんどくさい?

「お?そこまで言ってないですよ

あんまり食べないとかは野球選手としてはよくないんですけど

あんまり表に出ないですね」


・お家ではリラックス?

「そうですね 極力休みたいという感じです」

・あちこちの球場に行かれてると思いますけど西武ドーム以外で片岡選手が相性がいいというか好きな球場ってありますか?

「そうですねぇ…結構外の球場、ドームがない外の球場は結構気持ちよくって好きなんですけど」

・浜スタとか

「そうですね 雰囲気もいいですし

ヒット打つ打たないは関係なく、なんかこう野球やってて気持ちいいですね」


・でも一番はやっぱり本拠地の西武ドームですよね

「そうですね やっぱり西武ファンがいっぱいいますんで

その皆さんの前で活躍できれば一番嬉しいですね」


・西武ライオンズって全体的に女性ファンがとても多いチームだと思うんですけどその中でもトップクラスの人気を誇る片岡選手

20120604LCb (1)
「…トップは中島さんですけど」

・女性ファンが気になる所だと思うんですけど球場来ているファンの方で『あ、あの子いいな』って

20120604LCb (2)
「わははは!」

・あったりします?

「…そんなこと聞くっすか?

それはみんないいですよ!」


・みんないいですか? よかったです

「みんないいです 僕は独身なんで

目光らせてますから

あんまりマジマジとは見ませんけど横目で見てますので」


・片岡選手に見つけてもらうにはどうしたらいいですか

「普通にしてても見てますから!僕は」

・この辺にしときましょう 登場曲が今年からEXILEの『Rising Sun』になりましたけどたまに『urtra soul』も使ってる日もありますね

「あ~そうなんですよね あの僕としてはEXILEがいいんですけど

やっぱツイッターとかでも見るとultra soulの最後のヘイが言いたいというコメントがほぼ入ってるんで

まぁそれを楽しみに来てくださる方もいるので

皆さんが喜んでくれるならそっちで行こうかなと」


・今日もultra soulで

「今日も一応ultra soulで」

・楽しみにしています

20120604LCb (3)
20120604LCb (4)
「あと100試合ありますんでこれから勝ちまくって

上位目指して行きますんでよろしくお願いします」


20120604LCb (5)
~そしてインタビュー終了後、片岡選手にも握力を測っていただきました

「え?みんなどれぐらいですか?」

20120604LCb (6)
ディレクター「中村選手が44、栗山選手78」

「クリ78?落ちたね」
20120604LCb (7)

20120604LCb (8)
「お?上がりました、僕」

「僕60ぐらいだったっすもん」


ディレクター「上がった要因はなにかあるんですか?」

「なんだろ…?」

・自分が一番びっくりという

「だからHR打てたのかな」

・あ、それはありますね

「そうっすか あ、すごい」

・自信になりますね

20120604LCb (9)
「すごい…なんないよ!別にそんなの」

・あはは


20120604LCb (10)
~ヘルマン選手に埼玉銘菓を食べてもらおう企画 第3段は『彩果の宝石』です

20120604LCb (11)
「It's good!」

「クリスマスによく食べた味がする キャンディーみたいな感じ

とても美味しい」


~そして広島に行った時、名物のお好み焼きを食べたか聞いてみると

20120604LCb (12)
「行こうとしたんですが、近くにラテンフードの専門店があったのでそっちに行ってしまいました」

20120604LCb (13)
・じゃあ今度連れて行ってください

「All right No problem」

・あはは really?

「Yeah」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
