スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『息子、弟』 ~拝啓 大雄太朗様 その3

2012/ 06/ 24
                 
・ではこちらでお願いします

「杉並区からです ラジオネーム つちちゃき

拝啓 大雄太朗様 
あなたのファンです
きっかけは2009年のWBC日本代表強化試合で21勝をその当時挙げた楽天の岩隈投手から打ったHRを見たことです
その年の巨人戦と阪神戦でサヨナラ勝ちのヒーローになった試合を観戦していたので今やすっかり大ファンです
2週間前の中日戦で久々のあなたのお立ち台を見られて感激しました
ちなみに息子さんにも野球選手になってほしいと思いますか?
敬具


・息子さんはもうすぐ1歳

「はい」

・かわいいですよね

「はい かわいいですね」

・顔がそっくりなんですか?もしかして

「はい…そっくりです…ふふふふふ!そうなんですよ」

・あははは こう言ったらなんですけど大選手も非常にプリティなお顔されてますからそのまま赤ん坊になられたというと想像が容易に付きますね
そんなに似てるんですか?

「あはは ちょっと目元の垂れた感じとか、目の一重な感じとか

頭の何て言うんですかね、僕のちっちゃい頃と同じ、髪の毛の少ない感じとかも似てます あはは」


・あんまりまだ生えてない

「まだ生えてないんですけどね

おでこが広くて」


・かわいいですね キューピーさんみたいですね

「あはは そうですね、かわいいです

息子にも野球選手になってほしいと思いますかっていう話なんですけど

野球やらしたいなと思うんですけど

ちょっとラグビーもやらしたいなと思ってですね

なんかかっこいいじゃないですか、ラグビーって

僕ラグビーって結構好きで高校時代ラグビー部が高校にもあって

結構強くて、同級生が専修大学とか明治大学とか、先輩に日本代表候補になるようなのが高校時代にいたんですよね

練習もいつも見ててやっぱりアツいなぁと思って

野球以上にアツい部分を結構感じることが多々あって、

怪我が多いので大変ですけどあ~いいなぁとは思ってますよね

野球からのラグビーって転身もありだなっていうふうに思っています

野球もやらしたいし、ラグビーもいいなっていう簡単な思いはあります」


・元気に育ってますか?息子さんは

「はい そうですね

まぁ元気にやっていればいいですけど、はい」


・でもお父様から課された1.6kmのタイムトライアルなどなどいろいろなそのノウハウがあるわけじゃないですか、大家には

「あはは、はい」

・野球選手、はたまたラグビープレーヤーにしようとしている息子さんにそのメニュー課しますかね?パパの大雄太朗さんは

「ははは 僕は、自分を育ててた時もそうですけど、僕が走ってた時親父も走ってたというのは

一緒に戦うことが大事なんじゃないかなって僕はちょっと感じてたんですよね、今になって」


・言葉で言われたことはない?

「言葉もあるですよ 走りながら頭を引っ張ったかれたりして泣きながら走ってたことは何度もありますけど

自転車どっか蹴られてとか…ありますけど

一緒に走るとか、一緒にやるってことが裏切れない一つの要因になってるのかなとは思いますね今になって

だから子どもが大きくなったら一緒になって頑張ろうかなっていう何をやるにしても

付き合おうかなと思ってます、そういう意味では

そこは思ってますね」


・素敵なお父さんですね よくわかりました じゃあ続いてこちら 3通のメールをまとめて読んでください

「千葉市からお越しです ラジオネーム ゴールデンエクスプレス

拝啓 大雄太朗様
社会人野球でプレーしている弟さんとはよく連絡をとっているのでしょうか


甲府市です ラジオネーム いまだにムーバ

拝啓 大雄太朗様
弟さんとライオンズで一緒にプレーしたいですか?


文京区です  ラジオネーム ちゃきちゃきのおおちゃき

拝啓 大雄太朗様
弟はイケメンという噂はほんとですか?
敬具


なるほど」


・弟さんに関するメールをまとめてみました 

「なるほどなるほど」

・社会人野球の

「はい 東京ガスっていう企業チームで硬式野球部でやってます

高校時代に、まぁイケメンって話もあったんですけど、

高校時代に甲子園で優勝してるんですけどその時の決勝戦の相手がダルビッシュで

ダルビッシュから逆転タイムリー打ったりして、アジア3Aの代表に選ばれたりしたんですね

その時のファンレターが200通以上あって、

フラッシュとかかなぁ…」


・写真誌の『Flash』

「はい この年のイケメンプレーヤーの3人とか4人に入ってましたね」

・!!そんなにかっこいいんですか!

「かっこいい…でも、モテるんじゃないですか」

・お兄さんとしては素直に認めたくないような感じですか、そのカッコよさは

「いやいや、別に 僕よりも5センチ、6センチ背も大きいですし

よく上地雄輔に似てるとか、松岡修造に似てるとか、鼻の感じなんじゃないですかね

よく言われてましたよね」


・高校時代のポジションが確か

「キャッチャーです」

・その後はどうされてるんですか?常総学院で優勝して

「で、そのまま東京ガスに入社して硬式野球部でやってたんですけど

この前引退しました ははは」


・この前っていつですか?

「社会人野球の都市対抗予選で敗戦してそれを機に引退したっていう形ですよね」

・ほんとについ最近なんですね

「はい ほんとに最近すね

よく連絡取ってるというのもしょっちゅうですし

僕普通の兄弟よりも仲がいいんじゃないかなとは思うんですけど

一回の電話1時間とか40分とか平気で、へへへ

嫁さんに嫉妬されちゃうぐらいですよね、はははは!」


・そんなに話してるんですかww 血の繋がった男兄弟で

「そうなんですよ すごい仲いいんですよ」

・仲良きことは美しきかなと言われるぐらいですからそれは素晴らしいことなんですけど

「ライオンズで一緒にプレーしたいですかっていうのもあったんですけど

それはあんまりないんですけど

大学時代にライオンズは入れなかったら東京ガス行きたいって監督さんにずっと訴えていたぐらい

兄弟で最後野球やって引退しようっていうぐらいな感じで

プロっていうのは指名されなきゃわからないじゃないですか

でも企業だったらチャンスがその当時あったので

行きたいですとは言ってましたよね

実現はしなかったですけど一緒にしたいって監督には言ってました 大学時代に」


・弟さんのお名前はなんとおっしゃるんですか?

「大大二朗です」

・兄弟でそんなに1時間から40分も何を話してるんですか?

「んふふ 毎日じゃないですよ でも1回すると

週1とか週2とか30分とか20分とかそれはその時々ですけど

もう野球の話、今日の打席こうだったね、ああだったねとか」


・それは大雄太朗選手の

「はい で、弟はキャッチャーじゃないですか

キャッチャー目線で

『兄貴がバッターで俺がキャッチャーだったらこうだよ』とか

『なんかおかしいね』とか

そういうのとあとは野球以外の話とかっすね

悩み事ww」


・お兄さんから弟さんに悩み事話すこともあるんですか?

「全然ありますよ お互いですね そこは

こうなってるけどどうしたらいい?

野球だったらちょっと弟から相談受けたりして話すって感じですね

家のこと、家族のことなんでも話しますよ」


・じゃあその社会人野球を引退する弟さんにその話を聞いた時にお兄さんは何とおっしゃったんですか?

「いやもう…全然そこまでやれただけで幸せじゃないかっていうぐらいな感じだったので

もう、おつかれ~って軽い感じです、はい

おつかれ~ってww」


・でもまだまだ若いですから…今後東京ガスに残るってことですか?

「はい そうですね そういう形ですね」

・安泰な企業じゃないですか

「あはは はい いいっすね

そうだと思います

親としては幸せだと思いますよ」


・兄がプロ野球選手、弟は東京ガスっていうことでね

「ははは ありがたいですね」

・頑張ってる大兄弟です じゃあこちらお願いします

「ではここで1曲聴いてください

僕大雄太朗が打席に入る時の登場テーマです

『FUNKY MONKEY BABYS ヒーロー』」

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
