スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『抑えることに変わりはない』 ~十亀剣インタビュー

2012/ 06/ 26
                 
(2012年6月25日 PICK UP LIONSのコーナーより ・は鈴木光裕アナです)


・プロ入り初勝利おめでとうございます

「ありがとうございます」

・一夜あけてどんな気持ちですか?

「わりと僕の中では落ち着いてるというか、まぁ昨日は昨日で終わったことなので

それで一喜一憂されることなく、また今日やって行きたいなっていう気持ちでグラウンド入って来たんで

まぁ落ち着いてます」


・今年は先発ローテーションの一角と注目されながらスタートしてなかなかうまく行かずに中継ぎという形になりましたけど
勝利の味はどのポジションでやっても一緒ですか?

「まぁ勝ちは勝ちなんでそういう意味ではすごい嬉しいんですけど

今回僕は選手のみなさんのおかげで勝てたと思ってるんで

こういうことが続けられるようにまたやっていけたらなと思ってます」


・今の状態ってどうなんでしょう?

「まぁ悪くもなく、良くもなくです」

・先発と中継ぎっていうのは状態というか、調整方法も違うでしょうし、マウンドに上がった時の気持ちも違うと思うんですがどうなんでしょう?

「先発も中継ぎも投げて0に抑えていくという事に変わりはないので

その点ではそんなに僕の中で苦労してるってのは特にないですね」


・いずれはもう一回先発でって気持ちはもちろんありますよね?

「今はまず中継ぎでしっかり結果残して、適材適所という言葉もありますけど

与えられた仕事をしっかりとこなしていけるような人になりたいです」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
