スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『真価』 ~生西武情報

2012/ 06/ 27
                 
(2012年6月26日火曜日 対千葉ロッテ8回戦 生西武情報長谷川太アナ、実況松島茂アナのレポをまとめました)


キャプテン栗山巧決意の一言
「今日は6月26日 QVCマリン ロッテとの8回戦です
天気いいっすね、今日は
あの~気持ちよくて、程よい風もありながら
この風がゲームを左右しないように左右するなら西武にとっていい風になるように願ってます
勝ちましょう
さぁ行こう!」

安部コーチ
「成瀬、う~んどうかなぁ
もちろん対策を考えて選手に指示はします
ただこちらの対策の裏をかいてくるようなことができるバッテリーだからな
成瀬はフォアボールを出すことを必要以上に嫌う傾向がある
なのでボール球が先行した所でうちのバッターがどんなバッティングをできるか
これがポイントかな」

浅村
「だいぶん手応えはつかめてきています
内容が良くてもヒットのランプが点かないと自分の場合は気持ち的にダメです」

大
緩いボールから速いボールまで対応しヒットを打ち続けている
「しっかり準備しているからだと思います
日頃の準備の大切さを大学の先輩でもある井口さんから教わりました」

中島
「交流戦の広島戦(マツダスタジアムの5/30、31)
あたりからいい感じになってきた」


打球が足に当たった後、すぐベンチ裏のロッカールームに入ったが
その中にいたのは2~3分
すぐにベンチに戻った


「今年はすごくいい状態が続いているけど、正直投げてみないとわかりません」

浅村
「僕は第1打席にヒットが出ると続く傾向があるんです
1軍にあがるとなかなかできないけど、それでも合間を見てダッシュをしていきたい」

石井貴コーチ
3回までの岸について
「ブルペンから腕が振れて力強いボールを投げていた
とにかく今日はストレートが素晴らしい
今日は期待できるよ」

椎木ブルペン捕手
「最近の岸はマウンドに上がった後最初のブルペンで
疲れがある時、ない時の差がはっきりしてきた
ただ、 開幕からブルペンのキレは変わりない」

土井コーチ
「中村がいない中でも点が取れてるが手応えが出てきたということにはまだいってない
あくまでも下位チーム相手の結果
だからこそ今日からの上位チームとの対戦がある意味うちの打線の真価を問われる
相手も表ローテで来る、今日からが大事」

大
「ファームでやってきたことがそのまま1軍で出せている
だから今の成績があります
ファームに落ちても怪我をしてもやるべきことは不変的にやってきました」

涌井降板後、渡辺監督の左斜め後ろに座るも
二人は目をあわさず
監督も何か感情を必死で押し殺すかのような表情

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
