スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『永久欠番』 ~生西武情報

2012/ 07/ 05
                 
(2012年7月4日 生西武情報鈴木光裕アナ、実況斉藤一美アナより)


・今日は試合前の監督インタビュー、中島裕之の今日も一発やったるではお休みとのことです

・キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は7月4日、ヤフードーム ソフトバンクとの8回戦です

西鉄ライオンズの鉄腕、稲尾和久さんが漬けた背番号24のユニフォームを着て戦います

実は19年前に父を通じで、稲尾さんからサイン色紙をいただいたことがあります

その色紙にはこう、いつもはね、稲尾さんは『鉄腕稲尾』と書くらしいんですけど

その時にはたまたま『善敗己由』という言葉を書いていただいて

中国のことわざらしいんですけども

意味はいいことも悪いことも自分次第と

良かっても悪かっても人のせいじゃないよっていうことらしいんですけどね

今でもそれは僕の心の中に強く残っている言葉ですし

大切な言葉ですね

そんなこともありながら今日の稲尾和久さんが着けた背番号24のユニフォーム

なんか不思議な縁があるんじゃないかなと

まさかその時はね、稲尾さんの24番を着けてプレーするなんてことは夢にも思わなかったですから

今までその言葉を胸に頑張ってきたそういうのをプレーで表せて行けたらいいなと思っています

今日は絶対勝ちましょう

さぁ行こう」


・カーター
最近打撃の調子がいいのでちょっとでも甘い球が来ればスタンドまで運べる自信があるらしい

なお、ウエイトトレーニング大好きらしい

・渡辺監督
「キャンプ、OP戦の時の野上の真っ直ぐの勢いが戻って来ている」

・カータータイムリーコメント
「外のシンカー

シンカーを投げるピッチャーだと聞いていたので

ボールの下を叩くことを心がけた

だからうまく叩けた」


・杉本コーチが3回までの野上について
「いいですね

変な力みもないしストライク先行で

とにかくあまり欲張らずに一人一人丁寧に投げてほしい」


・野上
地元福岡での登板ゲームということで

「亮磨くん」の黄色い声援がすごい

キャッチボールの時は時折笑顔も見せるが

マウンドから降りてくる時はかなり興奮した様子とのこと

・途中組まれた円陣の中心は安部コーチ

かなり激しい口調の後最後は

「さぁ行こう!」

・渡辺監督
「野上は打たれる時は大体カウント球のスライダー

2ボールナッシンング、または2ボール1ストライクのようなバッター有利なカウントで

カウントをとりに行ったスライダーをことごとく長打されている

特にHRが多い」


・野上
降板後コメント

「地元で稲尾さんの背番号24を背負うということでしたが

先発としての仕事はできたと思う

これはホッとしました」


・試合終了後、ライオンズの背番号24は永久欠番になりました

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
