スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

『一回下に落とす』 ~試合後の渡辺監督

2012/ 07/ 06
                 
(2012年7月6日 西武ドーム 8回戦 埼玉西武2-6東北楽天 試合後 文化放送松島茂アナのレポより)


「西口は気持ちが入ってない 

一回下に落とす

ここ数試合、初回の入り方をテーマにやってきたが

今日もそこが全く克服できていない

せめて3回ぐらいの真っ直ぐを投げてくれればよかったんだが

一旦ファームの落としていろいろ考えてもらう

相手の先発投手が代わったのはアクシデントなのでしかたない

どこのチームにもありうる

星野監督からは直接電話もらった

急に相手が代わって準備できなかったがしかたない

今日の負けはそのせいじゃない

西口の代役は若いピッチャーを競わせる」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

それはひどいよ
西口さんを、抹消するのは賛成ですが、「気持ちの問題」と・・そう来るかっ

交流戦から中5日で、明らかに疲れがたまっているのでしょう。 と、思うのが、普通かと。

野手でも片岡選手は怪我明けで、キャンプをまともにおこなえていないので、かなり疲労がたまっているはずです。休養の抹消は不名誉なことではないと思うんですがね。チャンスを待っている人はたくさんいます。

tamboさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
「気持ちの問題」というとちょっと違う気がしますよね。
そんなに気持ち入ってなかったかなぁ、西口さん。
頑張ってるように見えたけど。
特に昨日は2500イニング達成でご家族もいらしてましたし、気持ち入っていたと思うんですが…。

疲労はかなりたまってると思うんですよね。
これはウエイトで付くものじゃないでしょうし。

野手も疲れはありますよね。
やはり駒が減る中で、一人一人への負担も大きくなってますし、星秀の活躍は喜ばしいことですけど、チーム全体としてなんとなく元気がない気がします。

ただ、おっしゃるようにチャンスを待つ選手がたくさんいる中で積極的な入れ替えは私も賛成です。
ここから先、必ずもっと大事な試合が出て来ます。
その時をできる限り万全な状態で迎えられるようにしたいですね。

休むことは全然マイナスじゃないし、いい休みがいい仕事を作り出すんだと私は思います。
引くことで前に進むことってありますよね。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。