スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『七夕効果?』 ~ライオンズレポート

2012/ 07/ 09
                 
(2012年7月9日18時00分放送 FM NACK5 『ライオンズレポート』より
工藤むつみさんのレポをまとめました)


昨日は2連敗した後の試合でしたが見事な勝利をもたらせてくれました

そしてなんと言っても大石投手、プロ初勝利ですよ

「ここまで長かった」と本人も話していましたが

昨日も中継ぎとして5回途中から6回まで投げまして

その裏のライオンズの5点とって逆転したシーンは本人は見ていなかったんです

アイシングをしていまして、裏に行ってたんですよ

勝利投手の権利があると知ってからの大石投手、ベンチでの様子を隣から見ていたんですが

やっぱりそわそわしている感じが伝わってきましたね

いつもは表情そんなに変えないんですが、

ベンチに座っててても前のめりになったりと

どこか落ち着かない感じでしたね

あとで話を聞くと

「ベンチで十亀投手とヒーローインタビューの予行練習をしていた」

とかそんな話もしていました

試合の後には

「ホントに嬉しいけど気持ちの面ではまだまだ成長できていない部分がある

今日の勝利は自分の力でもぎ取ったっていう感じではないので

今年は中継ぎとしての仕事をしっかりすれば勝ちが自然とついてくるんじゃないでしょうか」


という話もしてましたね

昨日の前の日は七夕で、西武ドームにも七夕飾りが置かれていまして

ファンの人が短冊に願いごとを結構書いてたんですよ

私も見に行った時に目の前でペンを持っていたので

「そのペン貸して」と女性に言われて貸したんですけど

その方が書いたのが

「大石投手初勝利」だったんですよね

それが次の日にすぐ叶っていたんでこれは七夕効果すごいなと思いましたね

もちろん七夕効果だけじゃなくて大石投手の努力の成果です

また昨日の試合前の練習に中村選手と秋山選手が1軍の練習にも参加していたんですね

普通にバッティングとか、秋山選手はダッシュもやってまして

その後はライオンズのファームの試合に出場しまして

中村選手は3打数ノーヒットでしたが

しっかりスイングができているということで明日にも1軍復帰かと言われています

最初は守備はやらないでDHでという話なんですが

今カーター選手がDHで活躍していますので

これはチームにとっては嬉しい悲鳴で期待できるなと思います

明日からはソフトバンクとの試合がありますので

こちらも注目してほしいなと思います

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
