スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『秋山翔吾復帰』 ~ライオンズレポート

2012/ 07/ 12
                 
(2012年7月12日18時00分放送 FM NACK5 『ライオンズレポート』より
工藤むつみさんのレポをまとめました)


昨日はホークスの摂津投手に翻弄されてヒットが繋がらずでしたが

一筋の光明は中村選手の9回のHRでした

2アウトから完封負けかと思ってた所でのレフト方向への見事なHRだったので

西武ドームも本当に盛り上がりました

やっぱりおかわり君が打ってくれるとチームも盛り上がるんですよね

怪我から復帰して早い段階で一本が出たというのは大きいと思います

今日、中村選手にお話しを聞くと

「ずっと休んでいて戻ってきた輪じゃなくてファームで練習していたから」

とあっさり言っていました

「相手のピッチャーとのタイミングも取れていて問題ない」

と話していましたので今日も豪快なHRが期待される所ですね

さらに今日、ファームから上がってきた選手がいます

秋山選手、太もも裏の違和感でバッティングが好調の中、1軍を退いてファームで調整していたんですが

1ヶ月近く調整して今日戻ってきました

ここ最近のイースタンリーグの試合でもヒットを打っていて、

本人も

「手応えを感じている」

という話をしていたんですね

この秋山選手、バッティングだけではなく、守備面でも本当に優れている選手なので

こちらも期待していきたいと思います

今日の先発は武隈投手です

今シーズン初先発なので緊張してるとは思いますが頑張ってほしいなと思います

若手はチャンスですからここで頑張ってほしいなと思います

打順も昨日と変更がありまして、2番に好調の星秀和選手が入ります

そして9番に今年初スタメンでセカンドの鬼崎選手が入ります

この変更は片岡選手の穴を埋めようという形で試行錯誤しているんだと思いますけど

今日もしっかりと勝って、次からの連戦に繋げて行ってほしいなと思います

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
