スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『全力プレー』 ~今日もやったるで

2012/ 07/ 13
                 
(2012年7月12日 ソフトバンク12回戦試合前 ・は斉藤一美アナです)


・先週の木曜日のホークス戦、ピッチャーゴロを打って中島選手が全力疾走をしたのが
どうやら一塁手小久保選手のプレッシャーになったようなんですよね

「そうなんですか?」

・悪送球して、結局タイムリーエラーになりましたけど
『あれはベースから離れて捕りに行けば大丈夫なんだけどベースから離れたらセーフになってしまう』
というふうに思わせた、中島選手の全力疾走がそこにあったことを奈良原コーチも絶賛していました

「一応、あん時もね、打って、ベースの手前で、あ、ば~って行っててんやけど、

もうアウトやんと思って、

バ~ンって抜けんと、もう緩めたんですけどね

ほんとポ~ンと落ちたから行こかなと思ったけど

全然無理でした」


・あはは 次の2塁にってことですか でもやっぱり少しでもそういうプレッシャーをかけることはやっぱり大事ですよね

「まぁ守っとてもね、あの三遊間やなんや飛んで来た時に

打ってバ~走ってるの見えてるから、そうなったらちょっとバッてほらな、セーフになる

逸れたらセーフになるって思うから

その捕って、投げるぐらいまでの間はバ~ッて走っとこうと思ってね」


・当然、奈良原コーチもおっしゃってたんですけど、ナカジは打つし守るし走れるし、あと顔もいいと

「ふふっ」

・だけど、ファンに愛されるのは、例えばそういうひたむきに全力プレーをするところなんじゃないかとおっしゃってました

「あぁ、なんか嬉しいですけどね

まぁ出てる以上はある程度はね、やらなあかんなという思いがあるし、

あとは若いピッチャーが、こう投げててもう、点をね、とられるんのはしゃあないし、

そうなった時にちょっとでも抑えててあげたらええなぁと思ってね、やりますけどね」


・今日もチームを背中で引っ張ってください

「そりゃどうかわからんけど…」

・いやいやいやww

「ははは」

・それは望まれてることですから

「ああ、そうなんですね

頑張りますよ、それは、ふははっ」


・今日も一発?

「っやったるで!!

…引っ張れるかどうかはこれはまた別の話やから」


・あはは

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
