スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『幸せのシルエット』 ~生西武情報

2012/ 07/ 13
                 
(2012年7月12日 生西武情報斉藤一美アナ、実況飯塚治アナより)


・キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は7月12日、西武ドーム ソフトバンクとの12回戦です

12日で12回戦…昨日と一緒の流れですね

今日は1・2番コンビ、コンビじゃないな、まだ

栗山、星がちょっとね、いいチャンスを作って、

中島さん、中村に還してもらいましょう

勝ちましょう

さぁ行こう」


・星秀和

「入団以来、栗山さんにいじられ続けて早8年

ロッカー隣の二人で今日1・2番組んで行きます」


・鬼崎

ヤクルト時代の2011年以来のスタメン出場

・武隈

初回、ペーニャに少し当ててしまい、デッドボール

少しということで軽く帽子のひさしをつまんだ程度の謝罪だったが

ペーニャがいつまでもにらむので帽子を完全にとって謝罪

・片岡

この日の守備練習、左手でゴロを捕ることはあっても右手で投げることはせず

ただだいぶん痛みは消えたそうでかなり微笑んでいた

「僕クラスだからこの程度で済んだんであって、

他の選手だったら登録抹消、いや、手術まで行ってたかもしれない」


とうそぶく

・星秀和

7月最初の方のゲームでヘッドスライディングした際に左手を突いて

親指を脱臼したような感じになったが

「セーフの声を聞いて思わずポ~ンと叩いたら、

左手の親指が上手く入った

ただ、試合後揉みほぐさないと固まってしまいます

この揉みほぐしが相当痛いです」


・武隈

「自主トレでは涌井さんと走り込みました」

・浅村

少しほっそりしてきた

体重を聞かれると

「まだ80はあります

坊主にしてから調子上がってきました

これは自分で刈っています

後頭部はうまく刈れませんでしたが

見える部分は綺麗に刈れました」


・ファームはヤクルト戦2-4で敗れる

先発は中崎

5回裏、3番高山のライト犠飛などで2点先制も

7回表から登板の星野が2失点

8回表に3番手桟原が2点を失う

高山は3打数2安打1三振、打点1

・武隈の文化放送のジングルは

「たまに魂込めています」と、ちょっとだけ外した感じにして

やる気のある自分を人に感づかれるのを避けている

大卒組の同期が入って来たプロ5年目の今年、

「今年ダメだったら建築関係かコンピューター関係に転職しようと思います」

と言いつつも

「弱気の中にちょっとポジティブな自分を入れることができるようになっていると思います」

・武隈

球数が100球越えた辺りからイニング間のキャッチボールの途中で手を止めて

顔をしかめながら左のふくらはぎを伸ばす

このせいか、武隈のキャッチボールが 緩く、引っ掛かりが悪い球が多くなってきて

捕りにくさを感じた相手の星孝典が、武隈に一旦ベンチに下がって間を置くように指示

・中村

第1打席の2つのファールのあと何度もバットの芯を見たり、

「捉えたはずなのになんで後ろに飛ぶんだろう?」

というふうな不可解な表情

またはその前のスライダーに対して

「結構切れるな」

みたいな驚いた顔をしたり

表情が豊かになってきた

・栗山

足の状態はだいぶんよくなっているようで

試合前には久しぶりに「行って来ます」と言い残し守備練習へ

・大

練習の時は長めのバットを持ってティーバッティングをやったりもする

「僕のようなバッターはどうしてもバッティングが小さくなってしまうんで

練習ではしっかり振るようにしています」


・武隈

先日の日曜日イースタンのスピードガン係をやっていた時に武隈は

「僕はもう1軍はいいっすよ

2軍で防御率のタイトル獲りますから」


と言ってたのもどこ吹く風の好投

ただ、今日にも登録抹消の予定

オールスターも挟む関係で2週間ほど登板期間がないため

代わりに上がってくるのはエンリケ・ゴンザレスの予定

・浅村タイムリーコメント

「真っ直ぐです

武隈さんがとにかく頑張っていたので

少ないチャンスをものにできてよかった」


交流戦明け.310を超える打率

7月はノーヒットの試合が一つしかない

・渡辺監督

「今一度涌井に腕の振りの強さを呼び戻してもらいたい思いから抑えに起用した」

・ヒーローインタビュー後、レフトスタンドへ挨拶して

浅村は掛け足でビクトリーロードに向かったが

武隈は歩きながら向かった

なぜなら走れないから

「いてえ」と言いながら3塁側カメラマン席の前を通過

でも左のお尻のポケットにはウィニングボールのふくらみ

幸せのシルエットだったと斉藤一美アナの感想

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
