スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『打ってへんですも~ん』 ~今日もやったるで

2012/ 07/ 14
                 
(2012年7月13日 オリックス戦中止15分前の午後4時30分ごろ収録 ・は松島茂アナです)


・昨日のゲームは武隈投手があわやノーヒットノーランやるんじゃないかっていうようなピッチングでしたけど、
ショートで守っていてどんな雰囲気でした?

「ああ、もうやるんちゃうかなっていう感じで思いましたけどね、はい」

・やっぱりその雰囲気っていうのはありましたか?

「んまぁ、多分、ね、はい」

・ベンチの中もこれはもしかして…っていう雰囲気ってのは中盤ぐらい

「いや僕守ってるからちょっとわからない」

・ベンチに戻って来た時ってのはそういう感じにはならないですか?

「ならない

別に敢えてそうやって言わないみんな

気にするかもしれないしね」


・中島選手がソフトバンクとの3連戦の初戦で5位のソフトバンク相手にまず離しておきたいという話をしてましたがちゃんと2勝1敗と勝ち越しましたね

「うん、ね、みんながあのぉ打ったからね、

僕ノーヒットやったからね、へへへ

なんとも言えないけど、はい」


・でもその分はやっぱり兵庫県に戻ってくると、まぁチームとしてはビジターですけどもホームに帰って来たって感じはしますか?

「別にどこでもいいしw」

・ただここのグラウンドは外で、土と天然芝のグラウンドですがドーム球場とかと違って気をつける部分っていうのはありますか?

「ちょっとね、雨も降ってるんで芝が濡れ具合でボールがね、伸びて行き方、はね方が変わってくるから

その辺は多少気ぃつけないといけない場面と

風があるからその辺の問題じゃないですか、フライの、はい」


・ちょっと天気が微妙になってきましたね

「はい」

・こういう時ってのは気持ちの作り方っていうのは

「いえいえ、まぁやるっつったらやるし、

中止つったらもうすぐ帰るし、はい

その、なるようになる感じっすね

だから別に普段通り試合あるもんやと思って準備をしてますけどね」


・あとオールスターまで5試合になりましたね

「はい」

・その5試合の意気込みを一発お願いします

「勝てる試合はね、確実に勝って、

まぁ折り返したいなと思いますね」


・チームとしてもいわゆる借金を早く返済して、監督もおっしゃってますけど、あと2というとこまで来てますね

「あぁ、そうですか」

・これをしっかり返してオールスターってのが一番ベストだと思いますけどね

「じゃあそうなるように頑張ります」

・じゃあそうなるように今日も一発?

「やったるでっ」


(この放送後、インタビューアーの松島茂アナのレポです)

雨に濡れまして湿度が高いということで中島選手も身体がびしょびしょになって、

このインタビューのために球場内の小部屋に入ったんですけども冷房が利いていて

「わっ、さむぅ~」っていう感じの状態でインタビュー始まったんですね

あと、インタビューの中でもありましたけど、ホークス3連戦でヒットが出てないというのを

「打ってへんですもん 打ってへんですも~ん」

ってずっと言ってましてね

ただ今日はいろんな湿度とか、雨に濡れるとか汗に濡れるとかいろいろ考えると

条件はね、あまりよくなかったかなという感じはしますけどね

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
