スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『移動前日の重要性』 ~生西武情報

2012/ 07/ 14
                 
(2012年7月13日 ほっともっと神戸 試合中止のため、1時間ほど
実況予定の斉藤一美アナ、解説の仁志敏久さん、生西武情報担当の松島茂アナのトークがありました
そこからライオンズに関する情報をまとめました)


・16時45分、雨のため試合中止決定
スタメンは

1レフト    栗山
2セカンド   原
3ショート   中島
4DH      中村
5サード    ヘルマン
6ファースト  浅村
7レフト    大
8キャッチャー 炭谷
9センター   秋山

先発     ゴンザレス

の予定だった

・キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は7月13日、ほっともっと神戸、オリックスとの9回戦です

13日の金曜日…だからと言ってなにも起こらないんですけどね

まぁでもちょっと天候が心配なんですけど

この地元で生まれ育った人間の勘というんですかね、

雲の流れとか匂いとか

そういうものを加味して言いますけど

ちょっとわかんないですね、これは


(一美アナの爆笑の声)

これちょっとわかんないっすw これは

あとはもうお天道さんにね、お願いしてやるしかないと思います

勝ちましょう!

さぁ行こう!」


・ゴンザレス登録により、オーティズを抹消

武隈を抹消し、高山を1軍に登録

・ゴンザレス

2軍で先発機会のあった6月6日のイースタン→雨で中止

6月13日→雨で中止

自分でも「アメオトコ」

その後先発で4試合、18イニングで防御率1.50

5日前のファイターズ戦で3イニング4安打無失点もこの試合でも午前中は雨

中村も

「この雨はゴンぞーのせいだよね」

・秋山

復帰後初のスタメンも雨のため、練習中もムッとした表情

・片岡について渡辺監督は

「代走で出しても牽制球をされて帰塁した時に右手首から戻ってまたベースで突いてより悪くしたら元も子もない

オールスター休みもあるし抹消するかもしれない

3日ぐらいをめどにと見ていたが今日はが3日目

今日も待ったんだがあまり状態もよさそうじゃないので

登録を抹消するか迷っている」


・ライオンズのフリーバッティングの後半の最中に中止が決定し、

その後猛烈な雨が降り始めたため、フリーバッティングの残っていた選手は急遽、室内練習場に移動

渡辺監督は選手たちに

「風邪引くなよ」と声かけ

監督は

「正直、移動ゲームだったので休めるというのもあるけども

この試合が後ろに回るのが…

交流戦後の11連戦もキツかった

4~6月の上旬までそれほどキツくないローテーションだったのに

急にボ~ンと連戦が来たからそれがキツかった

ゴンザレスは明日スライドなんだけど、スライドということは明日も中止かな」


この試合が流れたことによって菊池の先発がなくなる

土曜日ゴンザレス

日曜日牧田

月曜日野上

火曜日岸

の予定

監督は

「菊池の先発をもう一度見ておきたかった」

ということだが

菊池は中継ぎ待機

オールスター後のローテーションについては

「まだ決めていない」

前日、武隈がヒーローインタビューで

「次チャンスがあるかはわからない」

と言ったことについても

「アイツはよくわかっている

あれだけのピッチングをしたのに

自分の状況を理解してしっかり勝って兜の緒を締めている」


・炭谷が前日の武隈について

「リードしていて楽しいとか気持ちよかったとかそういうのは全くなかった

とにかく変化球に頼らないようにストレートをしっかり軸に投げていくように

ということをベンチでも話して

自分もそれを気をつけてリードした

真っ直ぐは途中まで走っていたんだけども

中盤から足が攣ったということもあって、

段々とストレートの走りはなくなってきたけど

前半から中盤までストレートが走っていたからあれだけ抑えることができたんだと思う」


ゴンザレスについては

「先発になってからは受けるのは初めてなんで、

立ち上がってみないとわからないけど

やっぱりストレートを軸にしていきたい」


・中村

「練習のフリーバッティングの時からこれぐらい振れれば試合で大丈夫だなという感覚は持てています」

・大

前日、ホークスの大場投手からヒット

「学生時代から得意にしてたんです

その延長線ですよ

ただ、最近打率が落ちている中であのヒットは大きい

それと今日、常総学院の大先輩の仁志さんに会えて本当に嬉しかったです」


・土井ヘッドコーチ

「昨日勝って、移動するのと、負けて移動するのとでは全く違う

今日は移動の雰囲気もよかった

今日の試合にも繋がって行く

なので昨日のゲームとか、次の移動が控えている日曜日のゲームは絶対とる必要がある」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

武隈8回途中ノーノーの試合は現地で見てました。6回ぐらいでドキドキしましたし、ヒットを打たれたときは残念でしたが、緊張から解かれるとホッとした部分もありました。

野上、武隈、ゴンザレスが勝つといつのまにか先発が揃ってきました。ブルペンもやっと復調したので後半戦は期待できそうです。
だいさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

お!あの試合現地でしたか。
それはナイスゲームをご覧になりましたね。

私は職場でラジオ聴きながら仕事してましたが(仕事しながらラジオではない)やっぱ6回ぐらいからもう完全に仕事はそっちのけでしたww

現地の緊張感、すごかったでしょうね。
やりそうな気してたんですけどね~。

でも勝ちが付いたことはほんと良かったですよね。
この試合をとるととらないでは大きく違っていたと思います。

災い転じて福となし、ファームの選手たちが先発として新たな活躍をし始めました。
そして昨日は先発候補の菊池がロングリリーフでセーブを挙げるなど、投手力の底が上がってきましたね。

連戦、当日移動が多い選手たちには休んでもらいたい気持ちもありますが、なんかこのいい流れがオールスターブレイクで切れてしまうのが少し残念な気もしています。
        
