スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『あ、今日十亀じゃん』 ~十亀剣インタビュー

2012/ 07/ 18
                 
(2012年5月前半放送 J-COM LIONS TVより)


125A (7)
・ドラフト1位入団、新戦力として期待が厚い、十亀剣投手にお話しをうかがいます
よろしくお願いします

「よろしくお願いします」

・南郷のキャンプ以来ですけど、憶えていてくれてますか?

「はい 憶えています」

・本当は南郷キャンプの朝のウオーキングを一緒にできたらよかったんですけどちょっとタイミングが合わず…
でも憶えていてくれたんですね

「はい お綺麗になられましたね」

125A (8)
・あ、ほんとですか うまいですね~ ちょっと学んでますね、コッチの方も

「いえいえ、大丈夫ですww」

・キャンプ、OP戦、開幕とここまであっという間だったと思うんですけど振り返ってみるといかがですか?

125A (9)
「順調に来てたと思ってたんですけど最後自分でこけてしまったんで

これからそういう所を今ファームで直していてる部分なので

それも順調に来ていると思うんであとは呼ばれるようにしっかり結果を残して頑張っています」


125A (10)
・プロに入って初のキャンプでしたけどキャンプでつらかったことってあります?

「練習での意識が違うなっていうのはつらいというよりも痛感させられた部分が多くて

でもすごいいい経験になりました」


125A (11)
・OP戦では序盤期待に応えるようなナイスピッチングでしたけどもちょっと開幕直前でプロの厳しさを味わったと思うんですけどもいかがでしたか?

「まぁ球が通用することはOP戦序盤でも僕なりに自信はついて来たんで

あとは中6日の過ごし方っていうのを自分なりに工夫して改善していければなと思っています」


・一度は開幕ローテションを約束されてましたけどもその後は力みとかも出て来たりしてたんですか?

「そうですね 意識しないと言ったらウソになると思うんですけど

そんな中でも成績、結果を残さないといけないと思うんで

まだ僕の弱い部分だと思います、そこは」


・ファームでの今の調子はどうですか?

「点はとられたりはしてるんですけど、内容だったりとかは僕の中で納得してるものもあったので

全然順調と言えば順調ですね」


125A (12)
・バッターに嫌がられるピッチャーっていうのが1軍でも活躍できると思うんですけどもどうですか?

「僕は投げ方も独特だと自分の中では思っているので

投げる球以外の部分で威圧感じゃないですけど、与えられるような投球ができればなと思っているので

そこは崩さずにやっていきたいと思います」


・そういった部分では監督から何かお話しありました?

「自分の芯を崩しちゃいけないよと

そこだけ崩さずにあとは調子を戻してこいと落ちた時に言われたので

それはありがたく心の中にしまってしっかりやってる最中ですね」


・プロになって成長感じる部分ですごいあったと思うんですけどもその点はどうですか?

「自信が持てる球が増えたっていうこともありますし

テレビで見てた世界からやる世界になったのでそういう部分で自分の中でも成長してきてるなっていうふうには感じています」


・ファンに見てもらいたいストロングポイントってありますか?

125A (13)
「一番は投球フォームだと思います」

・やっぱりそこですよね

「球場来てスコアボード見る前にピッチャーを見て

『あ、今日十亀じゃん』って言われるぐらい馴染んでいけるように覚えられたらいいなと思っています」


・今シーズンの目標っていうのは具体的に決まりました?

「まずは1軍に行くことですよね

そして新人王、出遅れた形になりますけど、藤岡で確定だろって言われないように

これから頑張って行ければなと思います」


・ぜひ1軍で白星を挙げていただいて、ファンの方にも十亀投手の名前とフォームを覚えていただいて

「そうですね」

・では最後にファンの皆さんにメッセージと今シーズンの意気込みをお願いします

125A (14)
「今はファームでしっかりたくわえています

1軍に上がった時にすぐに結果を残せるように頑張っていきたいと思います

これからも応援よろしくお願いします」


・以上、十亀投手にお話しをうかがいました ありがとうございました

「ありがとうございました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
