
--/ --/ --
                 
                 
        

『両極端な使い途』 ~ライオンズレポート

2012/ 07/ 20
                 
(2012年7月19日18時00分放送 FM NACK5 『ライオンズレポート』より
工藤むつみさんのレポをまとめました)


今日はハードオフエコスタジアム新潟に来ています

ここで今日フレッシュオールスターゲームが午後6時から行われるんですね

このフレッシュオールスターゲーム(FAS)はイースタンリーグとウエスタンリーグで活躍しています、

プロ5年目以内の若手選手が出場する試合なんです

今日一日だけ行われるんですが、毎年全国各地で行われていまして

今年は新潟なんですね

このFASにライオンズからは3人の選手が選ばれています

プロ1年目、ドラフト1位の十亀投手

もう1軍でも中継ぎでも活躍していますね

そしてプロ2年目の石川選手、現在イースタンリーグで最多安打を記録していまして

バッティングがとても好調な外野手です

そして高卒ルーキーの19歳、永江選手

最近1軍に上がって来まして、

本来のポジションはショートですが

サードやセカンドと現在幅を広げて将来有望な選手なんですね

この3人の選手が出ているんですが

中でも石川選手と永江選手

今日スタメンでの出場です

2人とも

「MVPを目指したい」

と話していまして

MVPになりますと100万円もらえますからね

その100万円の使い途も聞いてみたんですが

永江選手は

「自分は小柄なので走攻守で全力で大きなプレーをしたい

MVPで100万円獲ったら、貯金したい」


と話していました

石川選手ですが

「バッティングを発揮したい

スコアリングポジションにランナーいたらしっかり還したい

MVPで100万円獲ったら、パ~っと使いたい」


と両極端なんですけどね

ほんとに性格の違う両選手で

十亀投手も含めて、ライオンズの選手MVP、2008年の原選手以来獲っていないので

ここを目指して頑張ってほしいなと思います

新潟は天気いいですけど暑いですね

でも風が気持ちよく通るのでそういう面ではいいかもしれませんね

応援してきます

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
