スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『痛い思い出』 ~渡辺久信監督インタビュー

2012/ 07/ 21
                 
(2012年7月20日 オールスターゲーム第1戦試合前 ・は斉藤一美アナです)


・毎度毎度のオールスターゲームですが、パ・リーグのコーチというのはどういうことをするんですか?

「いや、あんまりやることはないっすよ、うん」

・あはは

「メンバーとかも監督が決めますし、投げるピッチャーも大体

だから監督が大変です、オールスターは

やることが一杯ありすぎて」


・2009年にされましたもんね

「はい すごく大変で

コーチは選手の状況とか見ながらね

どうなのかな、去年俺コーチしたんですけど

去年の場合はマウンドに一回だけ行きましたね、俺ね

ちょっとピッチャーの状況がよくなかったんで

まぁそんなにコーチはそれほど仕事はないです」


・渡辺監督、あえて何コーチというならピッチングコーチになるんでしょうか?

「うん、どっちかって言ったらそうですかね

栗さんがね、野手なんで、うん

まぁそんな感じになるかと思います、役割的には」


・渡辺監督のオールスターゲームの一番の思い出と言ったら、なんですか?

「え~僕ですか?

え~オールスター…そうですね、一番の思い出

バッターボックス立って、西本さんにシュートを思いっきり投げられたことはよく憶えています」


・うははは えげつないですね~

「はい、シュート詰まってショートゴロでした

手が痛かったです、次の回」


・投げた思い出よりも打った思い出なんですね

「そうですね、はいw

痛い思い出です」


・あはは いずれにしてもオールスターは楽しいですか?やはり出ると

「そうですね やっぱりリーグのスターたちが集まって

ファンも待ち望んでることですしそういう所でいいプレーね

プロの本当に一線級のプレーを見せれるという

非常にイベントとしてもいいですし、楽しみたいと思います」


・我らが中村剛也選手が三戦通じて代打の神様になるという宣言をしていました

「あはは まぁ出るのは多分DHなんでどういう形になるかあれですけど

まぁ秋山監督にはいろいろ話はしています」


・今日のスタメンではないけれども

「今日は違います」

・2戦目3戦目はスタメンもありうる?

「ありえますね、はい DHで」

・楽しみにしています

おわり

(渡辺監督の現役時代のAS成績

8試合14回1/3 防御率1.26)
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
