スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『永江、フレッシュオールスターの後』 ~LIONS REPORT

2012/ 07/ 22
                 
(2012年7月21日11時40分放送 FM NACK5 『EXCITING SATURDAY』内のコーナーLIONS REPORTより
・堀江ゆかりさんと「」工藤むつみさんのトークをまとめました)


・昨日からオールスターが始まりましたね

「いよいよ始まりました

昨日は京セラドームで行われましたが、セ・リーグが4-1で勝利しましたね

ライオンズからは中島選手、中村選手、岸投手の3人がこのオールスターには参加してるんですが

中島選手が5番ショートでスタメン出場していました

みなさんこのオールスターになるとホームラン狙いというようなバッティングをするんですが

中島選手も同じようにHR狙いというようなバッティングでしたよね、昨日は

センターフライ、三振、セカンドフライという内容ではありましたね

また、中村選手はホームランダービーにも出場していまして

中村選手、パ・リーグでは唯一この3試合のHRダービーに出場しているんですが

昨日は準決勝8本のHRを打ちましたが、

準決勝敗退でしたね

また今日と、月曜日の盛岡でのオールスターでも出場しますね」

・私、テレビで見た時中村選手でしたが体勢を崩すかのようなものすごい大ぶりの三振でしたが、あれはあれで気持ちいいもんですよね

「そうですね なかなかリーグ戦では見られないような豪快なスイングだったのでね」

・ピッチャーも真っ直ぐで攻めてくるしほんとにASならではの楽しみ方、沸かせ方がありますね

「力対力の勝負なので見ていても気持ちいいですよね」

・あとはなんとかちょっと結果も欲しいなという気もしますww
そしてASに先駆けて、フレッシュオールスターが木曜日に行われたんですよね

「そうですね これは新人の選手、プロ5年目以内の若手選手が中心に出場するんですが

こちらはイースタンリーグとウエスタンリーグとに分かれて

19日木曜日に新潟で行われました

このフレッシュオールスターゲームにはライオンズからは十亀投手、永江選手、石川選手が出場しました

結果はこちらもウエスタンリーグが4-0で勝ちまして、ライオンズがいますイースタンリーグは残念ながら負けてしまったんですね」

・でもこういう所に出るのは若手選手にとってはすごく収穫があるんじゃないですか?

「そうですね みんな3人とも出場する前から目をキラキラ輝かせながら

『やっぱり楽しいですね』

『お祭りのような雰囲気がいいですね』


という話をしていたんですが

中でも19歳の永江選手、最近は1軍に上がって来て

本来のポジションのショートだけじゃなく

サードやセカンドと幅を広げている期待の新人なんですけど

永江選手、出場して1本ヒットを打つことができたんですね

イースタンリーグでは合計6本のヒットのうち、そのうちの1本が永江選手だったわけですけど

『1本打たないと帰れないなという気持ちで頑張って打ちました

収穫としてはほんとにいろんな選手と交流できたことと

このお祭り雰囲気で、前半戦を次の後半戦に繋げていきたい』


というような話もしていたのでこれからの活躍も期待できると思います」

・これからと言いますと、また来週水曜日からまたリーグ戦始まりますね

「はい そうですね

25日の水曜日からは西武ドームで現在首位の千葉ロッテとの試合が始まります

西武は現在5位で前半戦振りかえると37勝38敗4分けなんですが

1位のロッテとのゲーム差は5ですからね

まだまだ逆転の余地はホントにあると思いますので

この25日、26日の連戦大事なってくると思いますね」

・ゲーム差が詰まってる分、ほんとにわからないですからね

「そうですね 真価が問われる試合がこれから続くと思います」

・AS挟んで気分転換してぜひ、パワーアップしてほしいですね

「そうですね こちらも楽しみにしたいと思います」

おわり


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
