
--/ --/ --
                 
                 
        

『永江スタメンデビュー』 ~ライオンズレポート(2012.07.25)

2012/ 07/ 26
                 
(2012年7月25日18時00分放送 FM NACK5 『ライオンズレポート』より
工藤むつみさんのレポをまとめました)


今日からリーグ戦が再開しまして

オールスターで戦っていた選手もその間西武ドームで練習を重ねていた選手も

現在首位の千葉ロッテとの対戦、気合いが入らないわけがありません

今日アーリーワークもはいつも以上に早い時間から多くの選手が参加してました

13時に来ると、大体2~3人の選手がアーリーワークを始める所なんですけど

13時には5~6人の選手がやっていて

しかもだいぶん前から練習していたなという内容のことをやっていたので

結構みなさん気合いが入っていたなと思いました

今日の先発は牧田投手です

そしてこの試合、プロ初スタメンを果たした選手がいます

高卒ルーキーの永江選手

まだ19歳、ホントに若くてお肌ピチピチといった感じの選手なんですが

今日9番セカンドで出場します

先日行われたフレッシュオールスターにも出場している選手ですが

今シーズン開幕前から松井稼頭央2世と呼ばれていまして

監督やコーチ陣からも大きな期待を寄せられていた選手なんですね

7月中旬に1軍に上がって来たんですが

それまではイースタンリーグの試合で

ライオンズでは唯一の全試合出場をしていて

ほんとにそれだけでも期待が高まっていたのがわかると思うんですけど

いよいよ今日プロ初スタメンということで

試合前に本人に話を聞いてみたんですが

「程よい緊張感があります

プレッシャーはあまり感じないです」


と言ってたんですね

走攻守、どこで一番アピールしたいですか?と聞きますと

「まず自分は守備だ」

と言ってまして

本来のポジションはショートなんですが

今日はそのショートではなくセカンドでの出場ということで

本人も少し驚いていたんですが

「失敗を恐れずに全力でプレーしたい」

と意気込んでいました

今日はぜひこのフレッシュな永江選手に注目してほしいなと思います

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
