スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『戦いのポジション』 ~ナベにQ (2012.07.25)

2012/ 07/ 26
                 
(2012年7月25日 対千葉ロッテ11回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分をまとめました)


「オールスター期間に前半戦の反省と後半戦に向けてどうやっていくかとかいろんなことを

ゆっくり考えたい時期だったんですが

ASに出てるとどうしても移動ゲームが続くので

なかなかそういうゆっくりする時間もとれなかったんですけど

昨日盛岡から始発で帰って、一日家にいたんで

いろんな情報、選手の状態とかも聞きましたし

ある程度のことは自分の頭の中でしっかり噛み砕いて今日に入って来てます

ここからは暑くなる中で西口は一回2軍で投げさせてからの結果を見てからになると思います

ベテランを中5日、6日で回るのも結構きついかなというところで

8月は大体6日で回れるんですけど

そこら辺はいろいろ考えながら投げたら抹消してとかも考えています

中村の守備は本人のGOサインが出たらです

見切り発車はしないと思います

本人が充分これだったら行けるっていう状態になってから守備に就くということになると思います

そうなると守備位置についていろいろとなってくるけど

ここら辺はチームの中で勝つ確率が高いメンバーで毎試合入って行きたいと思います

最終的には9月にホントの山は来ると思いますが

その9月に戦いのポジションにいないとどうにもならないんで

今日からが大事なゲームになってくるんでとにかく上を追いかけて行きたいと思います

牧田はしっかりゲームを作ってくれるピッチャーなんで

今日も序盤しっかり自分のピッチングをして

6回ぐらいになってマメがどうかなってことになるかもしれないですけど

今は見てきたらマメは綺麗になくなって、普通の指してたんでw

そこら辺は状況を見たいと思います」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
