
--/ --/ --
                 
                 
        

『春先とは違う』 ~試合後の渡辺監督(2012.07.25)

2012/ 07/ 26
                 
(2012年7月25日 西武ドーム11回戦 埼玉西武4-2千葉ロッテ 試合後 共同インタビューより)


「後半戦の大事な一戦ということで

牧田が初回に点はとられましたが

その後きっちり

序盤ストレートを左バッターに狙われている感はあったんですけど

途中からは変化球を混ぜながら打ちとって

しっかりゲームを作ってくれたと思います

7回はタイミングが合ってきたのもありますし

今は後ろのピッチャーの状態もずっといいので

継投に入りました

後ろを繋いだピッチャーもしっかりその後をよく抑えてくれたと思います

後ろが安定することでゲームも落ち着きますし

今はある程度打線も点が取れる状況にあるんで

そこらへん先行逃げ切りの形が作れればいいかなと思います

秋山はオールスター期間中、バッティングの状態も上がって来ていると聞いてたんで

今日は2番にしましたが

後ろから繋がるチャンスというか、

栗山が歩かされる可能性が結構あるんで

そういう所で2番がきっちり今日みたいな仕事をしてくれると今日みたいな形になると思います

ナカジはここに来て、いい状態になって来たと思いますし、

チームのリードオフマンというか、ポイントゲッターでもありますので

今の状態を、なんとかクリーンアップ、おかわりがもうちょっと振れてくればもっと強力になってくると思うでね

とにかくほんとの勝負は9月だと思いますし、

それまでに戦える位置にいないといけないということは

うちはここからが勝負だと思っているので

また明日のゲームもしっかり勝ちたいと思います」


(その後の追加コメント、飯塚治アナのレポより)

「牧田の代え時はチーム状態が変わってくれば自ずとゲームランも変わってくるから

今は中継ぎ、抑えが安定してきているので

春先とは全然状態が違う

そうなればああいう形の継投になる

秋山は初回ああいった所で打っていって、ゲッツーということもあるかもしれないけれど

秋山の状態もいいわけだし、ああういう所で打って行って

もっともっと秋山の状態も上がってくれれば頼もしいね

中村は、う~んまだスイングが本調子じゃないなぁ

もうちょっとかかるかもしれないな

少し我慢かなぁ」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
