
--/ --/ --
                 
                 
        

『打てる2番』 ~ナベにQ (2012.07.26)

2012/ 07/ 27
                 
(2012年7月26日 対千葉ロッテ12回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分をまとめました)


「昨日は先制はされたけど、その後の2回3回というノーアウト2塁のピンチを無失点に切り抜けて

味方がすぐに逆転してくれたんで

流れって言うか試合のペースを掴むのはうちの方が早目に掴んだかなという感じはします

ウィリアムスが開幕してファームスタートして、その間にクイックの練習とか

なかなか日本の野球に慣れるまでに少し時間がかかったんですけど

もともと持ってるものはあったんで

ゲームの中で対バッターだけに関して言えばそれなりにストライクさえ入れば抑えてた部分があったんで

あとはそのコントロールとランナーいる状況で投げることが多いんで

ランナーいる時にどういうふうに対応していくかというところで

ここに来て、そこら辺がしっかり日本の野球にも慣れて、そういうのもしっかりできるようになってきて

本来の自分の力を出し始めてきてるなという感じはします

ワクは後ろに回ってからしっかり腕が振れるようになってきて、

今は自信持ってストレートを投げ込んで来てる、

1イニングなんで、ストレート主体にあとは昨日も何球かフォークボールも投げてましたし

いい状態であることは確かですね

菊池はとにかく勝つことが大事だし

1軍というのはある程度結果を求められる場なんで内容はもちろんですけど

ランナー多少出すのはしょうがないと思うんですけど

勝負所で点を入れさせないというのが大事になってくると思うし

彼も今日の先発というのはすごく大事な位置づけになるとは思っているとは思います

昨日も2番打者に悩んで、スタメン決める時もちょっといろんな案が出てたんですけど

最終的にはクリが1番である程度2番に打てる打者がいないと

勝負してもらえない可能性があるんで秋山を持ってきましたけど

よく打ってくれたと思います

上は見えているんですけど、一つ一つ、まだまだ試合があると言っても

大事な試合なんで、集中してやっていきたいと思います」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
