
--/ --/ --
                 
                 
        

『2人の持ち味』 ~ナベにQ (2012.08.07)

2012/ 08/ 08
                 
(2012年8月7日 対千葉ロッテ13回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分をまとめました)


「大石も松永もここのところちょっと結果も出てなかったし、

入れ替え時かなと言うことで

若い選手、若いピッチャーで、ファームで頑張ってるピッチャーで

田中と宮田を呼びました

でんちゅーは彼の持ってる躍動感、球の速いピッチャーなんで

多分、1~2イニングぐらいな中継ぎで使うと思うんですけど

彼のボールは非常にいいボールありますから

宮田は左バッターですね

松永のポジションに入ってくると思いますけど

そこできっちり左を抑えて仕事ができるように

彼の持ち味はスライダー、空振りをとれるスライダー持ってるんで

うまくそれを活かすためにもきっちり他の球種でもストライクがとれるように

今日からの6連戦、非常に大事な試合になると思いますし

九州で2つ負けて帰ってきてるんで

まずは今日の試合が一つ大きな意味を持つかなっていう感じだと思います

怪我人が出たり、ベストなコンディションじゃなかったり

それは他のチームも同じなのでしんどいところだと思うんですけど

みんなが力を合わせて同じ勝ちに向かってやれればいいかなと思います

岸はロッテに対していい相性というのもありますけど

相性のことは考えずにとにかく目の前の打者に向かって行ってほしいなと思います

炭谷入籍はおめでたいことですし、そういう伴侶を得て、いろんな部分で銀も責任がのしかかってくると思いますし

銀はうちの扇の要として

グラウンドに立っている時は監督の役割をしている選手なんで

より一層頑張ってほしいし

新妻を悲しませないような仕事をチームとしてもやってほしいし

落ち着いていいんじゃないですか」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
