
--/ --/ --
                 
                 
        

『似』 ~生西武情報(2012.08.07)

2012/ 08/ 08
                 
(2012年8月7日 生西武情報鈴木光裕アナ、実況松島茂アナより)


・キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は8月7日、QVCマリン、ロッテとの13回戦です

風が強い

これからどうなるか、この風が

気になる人は球場へ来てください

長谷川京子さんと結婚されたって

あ、違う長谷川京子似、の方と

いやぁいいことですね

これであいつもねどしっと構えてくれれば

まぁどしっとしてるのは外野から返球来た時のブロックん時だけですからね

あん時どしっとしてるんですけどね

まぁそのぐらい野球にもバッティングにも走塁にもどしっとね

構えてくれるように

これがいい転機になるように彼にとって

まぁ言うときますけど、長谷川京子、『似』ということで

いやぁうらやましいなぁ

長谷川京子さん…『似』

あはは!

ってことで、はい

勝ちましょう

さぁ行こう!」


・田中靖洋、宮田和希、1軍登録

・中村のスタメン落ちについて渡辺監督

「積極的休養

ひざの状態が悪くなっているわけではない

むしろ少しずつよくなっている

守れるようになればまた打線のバリエーションも増える

彼を6番というわけにはいかないし

それだと降格になる

降格ではない

積極的休養です」


・ライオンズ2004年8月15日以来のスタメンに外国人が3人

・3回までの岸について杉本コーチ

「ブルペンから状態は良かった

3回はちょっと淡泊になってたんじゃないかな

でも調子自体はいい

大丈夫です」


・ファームはDeNA戦 

7-7で引き分け

先発は藤原3回までに7失点

7-3と4点リードされた4回の裏に

2番斉藤彰吾のタイムリー2ベースと

暴投で2点返して7-5

6回裏に3番大島のレフトへのタイムリーで7-6

8回裏に2ベースで出塁の斉藤がバントで3塁に進むと

4番坂田の打球をファーストがフィルダースチョイスして同点

斉藤は3打数2安打2二塁打2打点

松永が3番手で登板

1イニング打者4人、1三振1四球無失点


ヒーローインタビュー岸

「そんな調子もいいというわけじゃなかったので、

とりあえず味方が点をとってくれるまなんとか粘ろうと思ってましたけど

先にとられてしまって申し訳ないです

6回は僕のミスから始まったピンチだったので

何とか0に抑えることができてよかったです


(直後に勝ち越してくれた味方に)感謝しています

(9勝目)ここまで来たのも野手の皆さん、リリーフのみなさん、銀のリードのおかげで勝ってると思ってます

連敗を止めて今日勝っていい流れを作れたらと臨んだ試合だったので、勝ててよかったです

ありがとうございました」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
