スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『始まりは2人で』 ~ライオンズレポート(2012.08.08)

2012/ 08/ 09
                 
(2012年8月8日18時00分放送 FM NACK5 『ライオンズレポート』より
工藤むつみさんのレポをまとめました)


昨日は6-3と見事な勝利でした

岸投手も粘り強く投げていました

6回にはノーアウト満塁のピンチもありましたが

そこもしっかりしのいで、監督も試合後には

「序盤カーブが落ちきっていなくって

ちょっと不安だったけどしっかり腕を振って修正したのがよかった」


と言っていたんですね

打撃では昨日中村選手が怪我の影響でスタメンから外れながらも

代わりにクリーンナップを形成した、ヘルマン、カーター選手が

よく打ってくれました

今日も同じオーダーで臨みます

今日の先発は菊池雄星投手です

菊池投手は前回7月26日に投げて、大体2週間ぶりの登板になるんですが

前回、途中でマメを作ってマウンドを降りたため

そのマメの状態をしっかり直すためにも間隔を空けていたんですね

キャッチャーの炭谷選手は

「今シーズンの菊池のボール自体はすごくいい

変化球でストライクを取れれば大丈夫ですね」


と話していました

その炭谷選手、今日8月8日が入籍日ということで

昨日試合の後、一旦自宅に帰って、

日付が変わってすぐに都内の区役所に奥さんと一緒に婚姻届を出しに行ったそうです

「1番乗りかと思ったが3組目だった」

そうで、

「3番は中島さんの背番号だからいいかな」

と前向きに話していました

今日入籍日なのでヒットも打つんじゃないですか?と聞いたら

「そんなのはあんまり関係ないです」

と言ってましたが

記念日ですからね、いつものキャッチャーとしてのリードだけではなく、

ヒット、もしくはHRを期待したいなと思いますね

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
